2008-10

辻堂オレンジ&ブラウン!

という素敵なお店でボーカルの山形雄子さんと演奏でした!
素敵なお店で、雰囲気バッチリ、料理もうまいし店長もご機嫌♪♪

写真は左から、店長、山形さん、僕。

今日で10月も終わり。明日から11月!今年も残すところ2ヶ月ですね〜!



2008.10.31[Fri]

トリックオアトリート!!


今宵は四谷三丁目Voice♪
ピアノの松本あかねさんとベースの笠原本章くんと僕というトリオでした!二人ともとても素敵な演奏でした!楽しかった♪♪

ハロウィンですね〜。


2008.10.30[Thu]

Real!!


今年もこの時期がやって参りました。

「リアル」第8巻発売!!

ボストンにいるときルームメイトでトランぺッターの谷殿明くんに薦められて読み始めた「リアル」。毎年この季節になると新刊が発売するのです♪毎年楽しみにしています。今日、メールで明くんから新刊発売したよ!というメールが来たので早速仕事帰りの深夜コンビニで購入♪♪


2008.10.29[Wed]

厚木マッカーサーガレージ


今宵は、アルトサックスのまっさんこと増田裕一さんのカルテットで厚木マッカーサーガレージで演奏でした。僕はこのお店には初出演♪♪メンバーは宮岡慶太さん(ds)、横田まり(b)、まっさん(as),んで僕(gt)。
気の合う仲間と楽しい演奏でありました!!
店内はハロウィン一色!!店員さんはもちろん、お客さんまで仮装させられてました。ご機嫌なお店でした!


2008.10.28[Tue]

青空。


昼間、とってもよい天気だったので散歩に繰り出しました♪
10月も残りわずか…早いもんです。

夜は、六本木のホテルで演奏でした♪


2008.10.27[Mon]

I like cake!!





2008.10.26[Sun]

石和 Jazz festival前夜祭。


山梨県は石和温泉街のジャズフェスティバルの一環で、ベースの河口洋平くんと一緒に演奏してきました♪


2008.10.25[Sat]

渋滞。

今宵は、ベースの清水昭好くんとデュオで四谷三丁目のVoiceでした。
清水くんの演奏はすごくご機嫌でした♪

帰り道に渋滞にハマり帰るのに時間がかかりました…。


2008.10.24[Fri]

実りの秋。

家の裏に植わっている柿の木に実がなっていました♪



2008.10.23[Thu]

What can I do??

今宵は六本木のホテル内のレストランで演奏でした♪

現場に向かう車中でニュースを聞くことがよくあるんですが、最近、悲しい事件が多すぎると思いませんか??う〜ん。思わず耳をふさぎたくなりますが…。

明日何が起こるか分からない、そんな状況の中で今宵、自分の精一杯の演奏をしようと思いました。

The only thing I can do is "Do my best every moment"!!


2008.10.22[Wed]

His sound makes us happy!!

今宵は、四谷三丁目Voice♪
べ−スの本川悠平さんとデュオ!!
本川さんのベースはご機嫌で、周りをハッピーにさせてくれます♪


2008.10.21[Tue]

鍋。

今宵は、ベースの高道さん宅でミュージシャン仲間と楽しい鍋パーティー♪♪いろいろな話ができる頼もしい仲間がいることはとても幸せなことだなぁと思います。


2008.10.20[Mon]

バーティーギグ。


今宵はベースの高道晴久さんとデュオで、日本橋にある某レストランでパーティーギグでした♪♪とても素敵なレストランで、素敵なパーティーでした。演奏もとても楽しかった♪♪


2008.10.19[Sun]

昨日の夢。

おはようございます。

昨日、僕の大好きなギタリスト:ケニーバレルが夢に出てきました!!
ケニーバレルは大好きですが、直接演奏を聴いたりみたりしたことはないんで、夢の中の僕は大興奮♪♪

どこだか分からないですが、大きなホールのコンサートで僕はなぜかリハーサルから見学してました。

ホールの音響はあまり良くなかったけど、ケニーの音は素晴らしかった!とはいえ、夢ですからね…。

結局、リハーサル風景だけで夢は終わってしまい本番は見れませんでした…。

スタッフがケニーに「ご飯どうしますか??」って聞いていて
ケニーが「さっきバナナ食べ過ぎてお腹いっぱいだよ。」って言ってました。夢って不思議…


スタッフ「You wanna eat something before the show??」
ケニー「Oh..No thank you. I got too much Banana...」


2008.10.18[Sat]

秋晴れ2

今宵も四谷三丁目「Voice」でベースの小川直くんとデュオでした。

昼間は何もなかったので、天気も良いので久々に家の周りを久しぶりに散歩しました♪


2008.10.17[Fri]

秋晴れ。

今日はとても良い天気でしたね。
夜は、おなじみ四谷三丁目のVoiceでベースの笠原本章くんとデュオでした。四谷三丁目の街はちょっと路地を入るとたくさんの飲食店がありどこもわりと小さめで良い感じのお店が立ち並んでおります。車を止めてVoiceに向かう途中の商店街を歩いているとそこら中からおいしそうな匂いが漂ってきます。空気が冷たく澄んできたのでより鮮明においしそうな匂いが鼻につくのでしょうか?とにかく良い季節です♪
演奏も楽しかった。


2008.10.16[Thu]

相模湾。


昨日、丹沢のイベントに演奏に行く途中に寄り道をして、撮った写真。
海は広いな大きいな!!R134の花水橋あたりの風景です。


2008.10.14[Tue]

佐津間純トリオ(org.version)@丹沢某所秋祭り!

昼間からオルガントリオで丹沢の方まで演奏に行ってきました!!

某施設での秋祭り♪野外でのイベントでした!晴れて良かった。
今日はレギュラードラマー永山洋輔くんも加わり、いつもの佐津間Trio(org.version)♪黒瀬香菜(org),永山洋輔(ds),んで、僕(g)。

そしてさらに、今回は後半からボーカリストの山形雄子さんも加わり楽しい演奏となりました!!

にぎやかなお祭りでとっても楽しかったです♪


佐津間Trio@写真は控え室にて…

永山くん、黒瀬さん、僕。



2008.10.13[Mon]

オルガントリオ@昼BECK♪


佐津間純TRIO(Org.version)で藤沢にあるBECKの昼の部に出演しました♪
今回はドラムに中村誠くんに参加してもらいました!
三人で演奏したのは初めてでしたが、とても楽しいライブになりました♪
特にドラムの中村くん(まこっちゃん)は初めてのレパートリーだというのに、冷静にしっかりと安定した素晴らしいプレイをしてくれました!感謝!!

連休の中日という貴重な時間に足を運んでくださった皆さんどうもありがとうございました!


2008.10.12[Sun]

小林航太朗クインテット@関内アドリブ♪


今日は昼間からライブ♪
横浜ジャズプロムナードの一環でベースの小林くんのバンドで関内アドリブに出演しました♪メンバーはベースの小林航太朗がリーダーで、テナーの吉本章紘くん、ピアノの金子亜里紗さん、ドラムに宮岡慶太さん。んで、僕がギター。というなんとも豪華なメンバーでございました!!このメンバーなので楽しくない訳がない!ってなわけでとっても楽しいライブでした♪

夜はところ変わって小田原のスパッツでの演奏♪
ヴィブラフォンの中島香里さんとベースは小林新作さん、んで、ドラムが土屋譲さん&ぼく。というカルテットで演奏しました。


2008.10.11[Sat]

四谷三丁目「Voice」♪

今宵は、Voice♪
今回は、いつもはベースとデュオで演奏しているVoiceですが、今回はギターは僕、ベースの若林美佐さん、ピアノの松本あかねさん、ボーカリスト濱のぞみさんという4人の編成でお送りいたしました♪
ベースの若林さんはおなじみですね。相変わらずご機嫌なビートでバンドを支えてくれました♪ピアノの松本さんは大学の同級生。なんと5年ぶりくらいの再会!ひさびさに一緒に演奏できてよかった♪ボーカリストの濱さんは初共演♪落ち着いた歌でとっても良かった。そんなわけで4人で楽しく演奏しました!


2008.10.10[Fri]

体の管理。

今日はOFF...

最近、お世話になっている整体院へ行ってきました。
とってもリラックス♪

さて、また明日からガンバろうっと!!


2008.10.9[Thu]

Duo with 高道晴久@四谷三丁目Voice!!

今宵も四谷三丁目のお店『Voice』♪
高道はるさんとデュオでした。今宵も楽しい演奏で大満足!!


2008.10.8[Wed]

仲間。

バークリーのときからの友人に会い、飯を食べながら、近況や音楽のことなど、いろいろな話をしました。

最近、つくづく思うんですが、日々いろいろな人と演奏する機会があって、いろいろな人の演奏からたくさん元気をもらいます。そして、演奏以外でもいろいろ話したり、愚痴をこぼしたり、どうでもいいこと話したり、そんな仲間がいてくれるから自分の信じる音楽の道を追求し続けられているんだなぁと思います。

音楽をやっている人以外の友人、その他いろいろな面で「がんばれ」と応援してくれる人々、もちろん家族!

ありがとうございます!

『感謝の気持ちを忘れずに日々精進!』


です♪♪♪


2008.10.7[Tue]

Duo with 清水昭好@四谷三丁目Voice

四谷三丁目のVoiceでベースの清水くんとデュオでした。
随分久しぶりの清水くんとの演奏でしたが、とってもたのしい演奏になりました!
Voiceは先月あたりから出演させてもらっているお店♪
お店の雰囲気、スタッフの方々もみな暖かく毎回楽しく演奏させてもらってます♪

演奏終了後記念撮影♪

写真は左から…

清水くん、僕、オーナーの阿部さん。



2008.10.6[Mon]

ベイギターズ!!


朝7時に無事長野より帰宅。

ほっと一息入れて今度は渋谷でレッスン♪♪

レッスン後ベイギターズ@センター南「スキップ広場」!
今回は、ワールドミュージックアンサンブルというバンドとコラボレーションでした。にぎやかに盛り上がりました!途中雨が心配でしたが無事終わってよかった!皆さんお疲れさま。。

さて、寝ますZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ.......


2008.10.5[Sun]

稲刈り!


長野に行って参りました♪
一ヶ月ぶりの長野、今回はちょっとしたホールでのパーティーイベントでの演奏♪一ヶ月しか経っていないのに随分涼しくなってしまって寒いくらいでした。朝から車を飛ばして長野まで五時間…。

リハ後、本番までちょっと時間があったのであたりを散策。まわりは山か田んぼ…。ちょうど稲刈りをやっていてぼけ〜っと見学してました。稲刈りしているところも見れてちょっと興奮しました!!稲刈りをする機械を操作するおじさんがうまい具合にきれいに稲を刈っていくんです♪♪かっこ良かった!

日本の主食は米ですよ!お百姓さんが一生懸命作ってますから残さず食べましょ!


ホールでの本番後、夜はレストランでの演奏♪
翌日、都内で仕事があるので仮眠をし、深夜三時半に起きてまた長野からとんぼ返り…。ふ〜お疲れした!

翌日の日記に続く…


2008.10.4[Sat]

Remembers♪

明日、長野へ演奏に行くのでそのバンドでリハーサルでした♪

その後、ブルックランズのセッションに顔を出しました♪
仲間に会うと元気が出ます!!

写真はブルックランズセッション後…



2008.10.3[Fri]

四谷三丁目。

今宵は、四谷三丁目のお店「Voice」にてベースの若林美佐さんとデュオの演奏でした♪


2008.10.2[Thu]

藤沢BECK♪

今宵は、藤沢BECKにて「Back Stage12」企画の毎週水曜日の恒例ライブ♪

メンバーは…
谷殿明(tp),池田雅明(tb),佐津間純(g),小林航太朗(b),今関和彦(ds)

フロントの二人とは久しぶりに演奏しました。
トランペットの明くんとはバークリーのときのルームメイト♪久しぶりにあって一緒に演奏してとても楽しかったです!池田雅明さんのトロンボーはいつもファンキーでかっこいい!!元気をもらいます♪


2008.10.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00