2008-05

5月最後…。

あ〜寒い。
朝から雨でした。

横浜方面に用事があり、帰りにIKEAに寄りました。
IKEAは第三京浜の港北インターの近くにある大型家具屋です。

とにかく広い…。
まず駐車場…土曜日なので沢山の人が来場していて車もびっしり、車を止められたのは入り口から随分遠い場所。止めた場所を忘れぬようしっかりと場所番号チェック!

ちなみに、目的はキャスター付きでパイプ製の衣服掛け。
どこにでも売っていそうなものだし、わざわざIKEAである必要はなかったんですけどね。

店内広いし、目的のものが見つからずしばらくさまよう…

やっとみつけましたが、どうやら展示品だけで在庫は倉庫に自分で取りに行くシステムなので、商品番号を控え倉庫へ、これまたさまよう…倉庫に行って指定の場所に行ったものの、商品見当たらず、店員に聞くと「ただいま在庫切れ」とのこと…。まったくこんなにさまよったあげくこの仕打ち…。肩をがっくり落とし…さらに帰りの出口で渋滞にハマる…

散々な気分で帰宅〜。






さてさて、気分を切り替えて明日から6月!

明日は早速昼間に「佐津間純TRIO」のライブで〜す!是非是非来てね!


2008.5.31[Sat]

〜西白井アンの家〜

今夜は月に一度の「アンの家セッション」!

小暮哲也(g)、斉藤史明(b)&僕(g)。

今宵は飛び入りの方もいました!
毎回言うけど、アンの家はアットホームで素敵!
んで、チャイがとってもおいしいです♪


ガソリン代がまたあがるそうですね…
がんばるぞ〜!明日はスタンド混みそうですね。


2008.5.30[Fri]

ヨコハマベイギターズ@横浜Hey-joe!!


でした!

今宵はゲストに寺屋ナオさんを迎え、わいわい楽しく演奏しました!

左上から
寺屋ナオ(g)、朝田拓馬(g)、道下和彦(g)、永山洋輔(ds)、阿久津隼人(g)


左下
僕、黒瀬香菜(org)、梅田和利(g)


個々の個性にさらに磨きがかかって来ました!レバートリーも増えてきてすごくいい感じです♪


毎回思うけど、このバンドはホントに面白い!!
まず、道下さんと一緒に演奏出来ること自体が感激なんですが、
最近メンバーそれぞれのやりたい音楽が明確になってきてそれぞれかたくなに好きなものを追求しているもんだから「すごいな〜」って思う。

今回、初めてギターメンバー全員が曲を持ち寄ってアレンジして演奏しましたが、どれも素敵な曲でした。

特に、朝田くんの曲は彼の好きな世界観がすごく出ていてよかったな♪

ひたむきに自分の好きなことを追求する姿勢は、どんなジャンルであれ、感動や感激するもんです!


2008.5.29[Thu]

上野恩賜公園不忍池ステージ

今日は昼間に上野恩賜公園不忍池ステージで「やねせんジャズフェスティバル」に参加して来ました!


天気が心配でしたが、僕らが出演しているときはなんとか持ちこたえてくれました!

今日のメンバーは僕(g)、野波桃(p)、本川悠平(b)、田村陽介(ds)というカルテット♪

ピアノの桃ちゃんとベースの本川さんとは久々の再会♪
このメンバーでの演奏は初めてでしたが、楽しかったです♪
またやりたい!!

帰り道、雨が降りはじめてさらに道は渋滞で都内を抜けるのに随分時間がかかりました。



2008.5.24[Sat]

野崎裕子(vo)トリオ@江古田そるぴ♪


でした!

今宵は初共演のトリオ♪三浦さんとは初対面♪
たのしく演奏しました。

いつ来てもそるとぴーなっつは暖かい人々で溢れてます♪
音響もとってもよい感じで、自分の音を味わいながら演奏することが出来、とても演奏しやすいです♪
マスターやカメラマンのひろさんをはじめそるぴの皆さんいつも暖かいご声援ありがとうございます♪励みになります♪


バレーボール最近見ています♪
今日は見られなかったけど、女子バレーがオリンピック出場が決まったようですね!めでたい!


2008.5.23[Fri]

晴れた!

晴れましたね〜!嬉しいです!気分もすっきり♪さ〜気合いを入れて練習するぞ!


2008.5.21[Wed]

台風四号〜!

昨日の夜から大雨…。気圧が下がったせいかものすごく体調が悪いです…。血が回らない感じでボ〜っとしてしまいますね。こんな日は練習がはかどりませんね。


2008.5.20[Tue]

Jimmy Jimmy Jimmy!!!

人に貸してたジミースミスのCDが返ってきたので、今日は「ジミーの日」でございます!「Blue Bash」最高です!!



2008.5.18[Sun]

ベイギターズリハ。

今日は、ベイギターズのリハでした。

次回のライブで一曲ベイギターズ用にスタンダードをアレンジすることになり、今日のリハに間に合わせるために朝方までフィナーレと格闘していました。毎回ギター5本というアレンジはなかなかイメージが湧かなくて難しいですが、やりがいがあります。

最近は、コンピュータで譜面を書くので一応プレイバックを聴きながらアレンジ作業を進めることが出来るんですが、やはり実際リハーサルで一緒に演奏してみるまで、どういうサウンドになるかハラハラします。

今回の僕のアレンジは僕自身が大胆にフィーチャーされるようなものにしてしまいました♪うひひ♪乞うご期待!

次のライブはメンバーそれぞれのオリジナルやアレンジを大フィーチャーしてお届けします。メンバーそれぞれの個性あふれる音楽を楽しんでもらえると思いますよ♪


2008.5.17[Sat]

浅草まで…。

ライブを聴きに行ってきました。
僕の大尊敬する師匠・岡安芳明さんのトリオのライブ♪
毎回、毎回感激してしまいます♪気合い入りました!

練習あるのみ!!


2008.5.16[Fri]

When lights are low!!


今日はこれを聴いていました♪


2008.5.15[Thu]

健康生活。

ハマってます♪



2008.5.14[Wed]

湘南ジャズフェスティバル(その3)♪

今日は辻堂海浜公園にて野外の演奏の予定でしたが、あいにくの天気…。
そんなわけで、急遽近くのブルックランズという喫茶店で演奏することになりました♪たくさんミュージシャンが来て楽しく演奏しました!



2008.5.11[Sun]

ベイギターズリハ♪

今日は午後にベイギターズのリハでした♪

今日は新しいレパートリーを練習しました。

メンバーそれぞれが楽曲を持ち寄って、みんなでその場でアレンジしたりもしました!ベイギターズの面白いところは同じギターなのに皆全然違うところ♪なんで、こうも違うのか!?メンバー皆個性派ぞろいで…。はじめのころは戸惑ったりしてた僕ですが、最近すごく楽しめるようになってきました!ギターって面白い♪


次回のライブもなかなか面白いことになりそうです♪楽しみ♪


2008.5.10[Sat]

増尾好秋さん


今宵は、兄弟子の寺屋さんと横浜のモーションブルーに日本が誇る伝説のジャズギタリスト増尾好秋さんを聴きに行ってきました!

増尾さんを知らない方は是非(絶対!)増尾さんのHPを見てください!
http://www.ymasuo.com/top.htm

CDは何枚か持っていて大好きでよく聴いていましたが,生で聴くのは今日が初めて♪とても楽しみにしていました!優しい音、めちゃめちゃどっしりとしたタイムでスイングしまくり!!なんなんでしょうか??この空気は…。終始感動しっ放しでした!

増尾さんの生の演奏を聴けてホントに良かった!


2008.5.9[Fri]

鎌倉ダフネ!

昨日の余韻を引きずって今宵は自分のバンドで鎌倉ダフネ!

このメンバーでは随分ライブをやっていますが、毎回楽しい!
これからは、今まで以上にもっともっとバンドのサウンドを考えて行かなくてはなぁ!

ご来場の皆様ありがとうございました!


2008.5.8[Thu]

"Back stage12 session"@藤沢BECK!

今宵は藤沢BECK♪

メンバーは

高橋知己(ts)、小池純子(pf)、小林航太朗(b)、佐津間純(gt)
宮岡慶太(ds)

う〜んとっても楽しかった♪
いつも一緒にやっている宮岡さんと小林くん!
それにベテランの高橋知己(さん、小池純子さん!
BECKでの演奏はベテランの方々と一緒に演奏させてもらえるところがとっても魅力♪やはり、ベテランの出す音は重いです!かないません…。でも、僕も一歩一歩がんばります!がんばろうと改めて思いました!



2008.5.7[Wed]

湘南ジャズフェスティバル(その2)♪


今日は午前中から平塚へ!
平塚駅からすぐの広場で湘南ジャズフェスティバルの一環で行われる「まちかどジャズライブ(だったっけな?)」。
今日は昨日とは打って変わってとても良い天気でした。
日差しを沢山浴びて日焼けしました!


2008.5.6[Tue]

湘南ジャズフェスティバル(その1)♪


今日は朝から小田原へ!
「小林新作グループ」で小田原城の公園内でのジャズのイベント。
雲行きのあやしい中セッティング…。今日はジャズフェスみたいな感じでいくつかバンドが出演するので、ギターの寺屋さんやベースの江上さんなどミュージシャン仲間もぞくぞく集結♪楽しくなりそうな雰囲気♪心配事は野外のイベントなので、天気が心配…。案の定、降ってきましたよ…。少し機材もぬれちゃって気分はどんより…。演奏はすごく楽しかったけど、雨さえ降らねばもっと楽しめたのになぁ〜。

しかし小田原はいいところだな。


2008.5.5[Mon]

ジャムセッション♪

今宵は、藤沢インタープレイでジャムセッションでした。
毎回楽しくやっています!次回は6/6(fri)デス!
めずらしく週末ですので皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい♪


2008.5.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00