2008-11

コロッケ。

今日は昼間から仕事♪
まず都内→午後は神奈川→夕方都内という感じで移動の多い日でした♪

最近、自宅の最寄り駅の前に昔からある精肉店のコロッケを久しぶりに食べました。ここ何年か食べてなかったんですが、最近食べて感激!
昔から変わらぬ味です♪
おいしい!



2008.11.30[Sun]

YBG feat.山田拓児(as),阿部大輔(g)@洗足

今日は、YBGで母校:洗足学園大学の学園祭にて演奏でした!
今回は、昨日クリニックで一緒だった阿部大輔さん(g),山田拓児さん(as)も参加してもらって楽しいライブになりました♪

写真は左から、山田拓児さん(as),阿部大輔さん(g)&僕(g)



2008.11.29[Sat]

阿部大輔(g) with friends!!

母校•洗足学園大学の横浜キャンパスで僕の大先輩でニューヨークで活躍中のギタリスト阿部大輔さんのクリニックでした♪メンバーは阿部大輔さん(g),講師の道下和彦さん(g),僕(g),山田拓児さん(as),二本松義史さん(ds)。そんなメンバーで、現役生対象にクリニック♪久しぶりに、阿部さんや二本松さんに会えて嬉しかった♪


2008.11.28[Fri]

ファーラウトのアンプ。


昨日アンプの調子が悪く、急遽お店のアンプを使わせていただいたんですが、そのアンプが結構よかったので、ネットで調べてみました。
guyatoneというメーカーのアンプで割と小さいけど、パワーもあるし、ギターの音を素直に出してくれるアンプでした♪ベースとデュオとか、ドラムレスの編成のギグにはこういうアンプで十分かもしれませんね。


2008.11.27[Thu]

アンプが…。


今宵は、関内のファーラウトで大保和美さん(vo)とベース高橋宏種さん(b)とトリオで演奏でした♪♪今日もいつものフェンダーのアンプ「Hod Rod Deluxe」をトヨズミの変圧器につないで使っていたんですが、演奏中アンプからノイズ発生!!がーん…。
急遽、お店のアンプを使わせていただきました…。皆さんご迷惑かけました。
機材のメンテナンスは日頃から気をつけているつもりなんですけどね…。
また修理でござんす。。


2008.11.26[Wed]

Power Book G4が…。


ついに動かなくなってしまいました…。
さてさて、どうしたものか…。


2008.11.24[Mon]

はくほう優勝!

昼間は渋谷にてレッスン♪今宵は六本木のホテルで演奏でした。

札幌出身の山田拓児さんにじゃがポックルをお土産にいただきましたのでおいしくいただきました♪



2008.11.23[Sun]

@都立大Jammin'


昼間にリハ後、今宵はベースの若林美佐さんと東横線は都立大にある「Jammin」というお店に初出演しました♪ライブスケジュールに「学芸大学Jammin'」と書いてしまいましたが、「都立大学」の間違いです…すいません!目黒通り沿いにあるとても素敵なお店でした!今宵は、ボーカルの矢野まさみちさんと、昨日に引き続き山田拓児さん(as)が飛び入りしてくれて盛り上がりました!!


2008.11.22[Sat]

オルガントリオ!

佐津間純Trio(org.version)@四谷三丁目ポコタンでした♪

今年から活動をこのトリオではじめて、いろいろ演奏しましたが、このトリオの初ライブはここ四谷ポコタンでした!3ヶ月に一度ぐらいのペースで出演させていただいてますが、お店のスタッフもお客様もとっても暖かいので、楽しく演奏させてもらっています!今宵も盛り上がりました!

そして、今宵は尊敬する先輩*山田拓児(As)さんが急遽スペシャルゲストが登場してくれました!!先月ニューヨークから帰国されて、これから日本で活動を始められるそうです!一緒に演奏できて嬉しかった!

あと、後輩ギタリストの駒村くんも飛び入りしてくれて、ブルースを楽しくセッションしました♪♪楽しかった!

んで、頼もしい佐津間トリオの永山洋輔(ds)と黒瀬香菜(org)は相変わらずご機嫌でした!!

このトリオ来年もますます頑張ります!!応援よろしくお願いいたします♪♪




あ!写真とるの忘れた…。

まぁまたこのメンバーで演奏する機会もあるだろうからそのときのお楽しみということで!


ボジョレーヌーボー解禁したので飲みました。その写真載せます♪



2008.11.21[Fri]

オルガントリオりは!

明日は、佐津間純TRIO(org.version)のライブなので今宵はそのリハーサル♪♪


2008.11.20[Thu]

@関内アップル

今宵は、関内アップルにてテナーの中村誠一さんトリオ♪
ベースは小川直くん。とてもご機嫌で楽しい夜でした!
12月にも母校洗足学園ジャズコースのイベントで誠一さんと一緒に演奏するのでそれも楽しみ!

今日は一段と寒かった。これからますます寒くなっていくと思うので、健康には気をつけていきましょう!



2008.11.19[Wed]

@マダム有雨子♪〜銀座の夜〜

今宵は銀座にある「マダム有雨子」というお店に初出演。
「マダム有雨子」は銀座で30年続いているという老舗!
ベースの高道晴久さんとデュオでございました♪


2008.11.18[Tue]

スインギン♪

日本が誇るテナーサックス中村誠一さんとベースの小川直くんとリハーサル♪♪
あさって誠一さんと関内にある「アップル」で初共演♪楽しみです。


2008.11.17[Mon]

汐留。

昼間は渋谷でレッスン♪夜は汐留にあるホテルで演奏でした♪
サックスの徳田雄一郎くんとベースの安田幸司さんと僕というトリオ♪
「静かめにBGMを」という設定の演奏環境だったのですが、どんどん楽しくなってきてしまい、やたらと盛り上り、楽しい夜になりました!



2008.11.16[Sun]

イルミネーション。


今宵は、六本木ヒルズ内のレストランで演奏♪
良い感じの季節になってきました!年末まであと少し…。


2008.11.15[Sat]

Y.B.G.@表参道Kawai「パウゼ」♪

ベイギターズで表参道「パウゼ」に出演しました。
秋の表参道はとてもいい感じ!会場もキレイで素敵な場所でした。
んで、スーパーギタリストたちが集結!!
にぎやかなコンサートになりました♪

ご来場のみなさんありがとうございました!

メンバーのみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした!


2008.11.13[Thu]

珈琲!


寒い日が続いてますね…。曇りです。

練習のお供に珈琲が欠かせなくなってまいりました!!


2008.11.12[Wed]

1111わんわんわんわん!

犬の日??夕方仕事に向かう途中のペットショップがセールをしていました。
今宵も、四谷三丁目のVoice!!
若林美佐さんとデュオでした♪♪

Voiceのマスター阿部さんは沢山ボーカルもののレコードを持っていていつも素敵な音楽がお店に掛かっています♪そのセレクションで僕の耳にぐっと来た一枚!

「Perfectly Franks/Tony Bennett」

ジャズスタンダードはやっぱ歌なんだなぁと思い知らされる一枚です!



2008.11.11[Tue]

加湿器始動!


最近随分寒くなってきて、冬の到来??という感じ。
風邪も流行っているようなので気をつけねば!
我が家もストーブをフル稼働!
結果空気が乾燥する…というわけで、今年も加湿機の季節です!!

今宵は、ベースの清水昭好くんとデュオでした!!


2008.11.10[Mon]

昼BECK♪

「Remembers」で昼にBECKでライブでした。
今週は、水曜日にもこのバンドでライブがあります。
またまた藤沢BECKです!!
今日は一段と寒かったですね。


2008.11.9[Sun]

N.Y. Sounds!!

Tokyo TUCにてニューヨークの時にお世話になった、高免信喜さんのグループのライブを聴きに行きました。懐かしいバークリーのときの友人に再会したりして、懐かしかった♪


2008.11.8[Sat]

Y.B.G.

本日はベイギターズのリハでした♪

本番は来週!!我がベイギターズの一大イベントでございます!
ぜひぜひお越し下さい♪

〜告知〜
☆11/13(thu)Senzoku Music Showcase@表参道「パウゼ」

『ヨコハマベイギターズ スーパーライブ!!』

Open18:30/Start19:00〜

出演:
道下和彦(G),有田純弘(G),布川俊樹(G),佐津間純(G)
寺屋ナオ(G),朝田拓馬(G),梅田和利(G)
阿久津隼人(G),黒瀬香菜(Org./Key.),永山洋輔(D)

http://www.senzoku.sc/concert/concert_detail_archive.php?id=34


2008.11.7[Fri]

Duo@四谷三丁目Voice


今日は風が強かったけど、生温い風でした…。雨でも降るのかな?

今宵は四谷三丁目「Voice」にてベースの清水昭好くんとデュオでした♪


2008.11.6[Thu]

Y.B.G.リハ for 表参道「パウゼ」!!

今日はヨコハマベイギターズのリハーサルでした♪

次回のライブはなんと表参道「パウゼ」というコンサートサロンでやるんです♪メンバー一同気合い入ってますのでぜひ足を運んでみてください♪
今回はレギュラーメンバーに加えて布川俊樹さん、有田純弘さん、寺屋ナオさんが参加して、さらに豪華なメンバーで演奏します♪



詳細はコチラ→http://www.senzoku.sc/concert/concert_detail_archive.php?id=34



そして我らがベイギターズの公式サイト→
http://web.mac.com/senzokujazz/yokohama-bay-guitars/Whats_new.html


2008.11.5[Wed]

Special Guests!!


今宵は、四谷三丁目Voiceにてベースの高道晴久さんとデュオ!!
のはずが、なんとドラムのマークテイラーさんとボーカルのFukumiさんが遊びにきてくれました♪ので、皆でわいわいとセッションしました!!
楽しい夜になりました♪


2008.11.4[Tue]

Remembersリハ♪

昼間から「Remembers」のリハでした。

Remembersとは…
ヴィブラフォン、フルート+ギタートリオという編成を基本にその都度いろいろな楽器をフィーチャーして、懐かしいジャズの名曲を演奏するバンドです。


〜告知〜

☆11/9(sun)昼BECK@藤沢BECK14:00〜(2set)

 小林新作(鍵盤ハーモニカ)
 中島香里(vib)
 谷殿明(tp)
 佐津間純(gt)
 河口洋平(b)
 大井澄東(ds)



☆11/12(wed)@藤沢BECK20:00〜

 小林新作(鍵盤ハーモニカ)
 中島香里(vib)
 吉本章紘(fl,ts)
 佐津間純(gt)
 小林航太朗(b)
 大井澄東(ds)




両方とも藤沢BECKでやります!
よろしかったら一度聴きにきてください!


2008.11.3[Mon]

Bop Band♪

本日は渋谷でレッスン♪♪

夜は横濱の石川町491Houseでトランペットの村田浩さんの『Bop Band』を聴きに行きました♪途中から飛び入りさせて頂いてとっても楽しい夜でした。



2008.11.2[Sun]

アコーディオンとギター。

今宵は、六本木ヒルズのホテルでアコーディオン奏者の大塚雄一さん演奏しました♪アコーディオンの素晴らしい音色が会場全体に広がって心地よかった♪


2008.11.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00