2008-12

大晦日!


朝からわくわく♪なんてったって僕は一年の中で大晦日が一番好きなんです!!一年を振り返り、頭をリセットし、さぁまた来年もがんばろうかなぁ!という気になる日です。

昼過ぎから大掃除の続きをしまして、いまようやく落ち着いてダラダラ日記を書いております。今年も楽しく音楽をすることができました。それもこれもすべて僕の周りで支えてくれる方々のおかげです。一緒に演奏してくれたミュージシャン、出演させてもらったお店のスタッフの方々、お客さん、ギターやアンプをいつもメンテしてくださる方々などなど、あっ!あと家族。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。来年も良い音色、良いタイムでご機嫌な音楽をお届けできるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪


皆様におって来年も良い年でありますように!!


2008.12.31[Wed]

海。

朝から散歩。



2008.12.30[Tue]

仕事納め。

今日は、昼間に、いつも出演させていただいている四谷三丁目VOICEのマスター阿部さんにランチに招待してもらい、阿部宅にお邪魔しました♪
部屋に入るなり、部屋一面に広がるレコードコレクション&豪華オーディオ機器たち…。わお〜!!阿部さんのおいしい手料理をごちそうになりながら、豪華なオーディオでがんがんにレコードを聴く♪最高に贅沢な時間でございました。

さて、今宵は板橋区常盤台にある「カッチャトーレ」でボーカルのFukumiさんでグループで演奏♪ベースは高道晴久さんでギターは僕というトリオ。
お店がとても良い雰囲気で、暖かいお客さん、スタッフで♪
演奏はもちろん楽しく、賄いでいただいたご飯もとてもおいしく最高でございました!そして、今日で2008年の演奏はすべて終了!

2008年もたくさんの演奏の機会をいただき、たくさんのミュージシャン、お客さん、お店のスタッフ、その他いろいろな人々に出会い、支えられ、楽しく音楽活動を送ることができました。皆さんありがとうございます!!また来年も、良いサウンドを目指して日々努力!!来年もよろしくお願い致します!

さつま


2008.12.29[Mon]

大掃除。

大掃除開始!!まだまだ片付きませぬ…。年内にはどうにか終わらせてすっきり年を越したいものですが…


2008.12.28[Sun]

四谷三丁目Voice!!


今宵はおなじみ四谷Voiceにて今年最後の演奏。今回は、ベースの若林さんに加えボーカルの出口優日さんを迎えて楽しく演奏しました!

写真は左から出口さん、美佐さん、僕、マスターの阿部さん。

今年は四谷Voiceでは本当にたくさん演奏させていただきました。
マスターの阿部さんをはじめ、スタッフのみなさんありがとうございました!


2008.12.26[Fri]

メリークリスマス♪

本日オフ…。いつもお世話になっている整体に行き、体も心もリフレッシュ!


2008.12.25[Thu]

イブは汐留♪


今宵は汐留にあるホテルでクリスマスディナーでの演奏♪
地上25階とっても都会の夜景がまぶしかったです。東京タワーが見えました♪
さぁ明日はいよいよクリスマス。


2008.12.24[Wed]

イルミネーションのもとで…


今日は夕方から辻堂にある海浜公園にてイルミネーションを見ながら野外イベントでの演奏でした♪すごく寒く手が全く動きませんでした…でも、たくさんの人々が立ち止まって聞いてくれて、メンバーも皆ご機嫌でとてもあたたかい素敵な演奏会でした!!

メリークリスマス♪


2008.12.23[Tue]

今年最後のYBG!!

今宵は成瀬クロップでヨコハマベイギターズ!
今年最後の演奏でしたが、今夜はたくさんミュージシャン仲間が遊びに来てくれて、最後は皆で大セッション!!楽しい夜でした♪

写真はメンバーの黒瀬香菜ちゃんのオルガンに載っている人形。そっくりっすね。



2008.12.22[Mon]

年末商戦!

昼間は渋谷でレッスン。夜は品川駅のアトレにて演奏でした♪


2008.12.21[Sun]

Jazz in Nakamachidai!!

今宵は母校•洗足学園音楽大学のイベントで横浜キャンパスで中村誠一さん率いるバンドで演奏でした。講師、卒業生、現役生入り交じっての素敵なコンサートになりました!とっても楽しい演奏でした。


2008.12.20[Sat]

忘年会。

今宵は師匠の道下和彦邸にて忘年会♪楽しい会でございました!


2008.12.19[Fri]

白楽ビッチェズブリュー♪

今宵は、白楽ビッチェズブリュー初登場!!トロンボーンの上杉優さんとデュオでした。
お店のムードもお客さんもみな暖かく、楽しい演奏ができました♪♪

写真は僕、優さん、マスター

マイルスのビッチェズブリューってどんなアルバムだっけか??



2008.12.17[Wed]

茅ヶ崎Ojisanchi

昼間は23日辻堂海浜公園で行うクリスマスイベントでの演奏のリハーサル。
夜は、「Little Remembers」で茅ヶ崎駅前にあるOjisanchiでライブでした♪
メンバーは小林新作(b)、中島香里さん(vib)、吉本章紘くん(fl&ts)と僕(g)。
23日は「Remembers」で海浜公園のイルミネーションのもとで演奏します♪
お近くの方は暖かくしていらしてみてください♪


2008.12.15[Mon]

湘南トリオ♪


今日は佐津間純TRIO(湘南ば〜じょん)で藤沢BECKにて昼間にライブでした♪
ギタートリオは僕にとってすごくチャレンジングなものでして、毎回得るものがたくさんあります。今年はこのトリオでの演奏は最後なんですが、来年もこの編成でできる限り演奏機会を増やしてやっていきたいと思っています♪ご来場の皆様ありがとうございました!


2008.12.14[Sun]

おるがんTRIO〜

佐津間純TRIO(おるがんば〜じょん)でリハでした♪♪今年はよくこのメンバーで一緒に演奏しました!来年もがんばろっ!!


2008.12.13[Sat]

Misa's Birth day!!

ベースの若林美佐さんと江古田にある「そるとぴーなっつ」でライブでした♪
今宵は若林さんのバースデイライブでした!
美佐さんお誕生日おめでとうございます!!

「そるとぴーなっつ」では本当に暖かいお客さん、ご機嫌なマスターが迎えてくれます♪今年も毎回楽しく演奏させていただきました♪来年もよろしくお願いいたします!来年は五月に出演いたします!!それまでながいなぁー。。

写真は、カメラマンのヒロさんに撮っていただいた写真!

『My super400とクリスマスツリー@そるぴ』



2008.12.12[Fri]

辻堂!

オレンジ&ブラウンで演奏でした♪
辻堂にあるイタリアンレストランで山形雄子(vo)さんとデュオ。
若いマスターが仕切るご機嫌なお店です!
クリスマスソングをメドレーでお送りいたしました。
料理がめちゃくちゃおいしかったです!

写真は僕と雄子さんとマスター!



2008.12.11[Thu]

ポンカワパワー!

今宵は四谷三丁目Voiceにてベースの本川悠平さんとデュオでした!
本川さん(ポンカワさん)ご機嫌でした!楽しい演奏になりました!
元気をもらいました。ポンカワパワーで今年もあとわずか乗り切れそうです!!!


2008.12.10[Wed]

ghs

渋谷ウォーキンに楽器を調整にいきました!!
ついでに弦を買おうといつもの弦を探しているとなかなか見当たらない…。
よくよく見るといつもとパッケージが変わっていました。
一安心。ghsご愛用の皆さんご注意を!



2008.12.9[Tue]

デュオwith 若林美佐(b)♪

今宵は四谷三丁目Voiceにてベースの若林美佐さんとデュオでした♪♪
今月は今日を含めてこのデュオで三回演奏があります♪楽しみ。
次回は、今週12日に江古田にある「そるとぴーなっつ」にて!


2008.12.8[Mon]

日曜日。

渋谷でレッスン♪今日は久しぶりに電車移動でした!!電車は乗ってれば着くし楽ですね。


2008.12.7[Sun]

あこーでぃおん。。


今宵は、六本木ヒルズのフレンチレストランにてアコーディオン奏者の大塚さんとデュオで演奏でした。


2008.12.5[Fri]

イモ日記!

ご近所さんが石焼き芋をくれました!
今日の日記はまさに『いも日記』♪



2008.12.4[Thu]

楽し♪


今宵は藤沢BECKで演奏でした!
メンバーは、平山順子(as),岡田義満(ts),小林航太朗(b),田村陽介(ds)んで、僕。若手ジャズメンによる熱いセッションでありました♪

今月BECKでは僕のトリオで昼ライブもあります!ぜひ、足を運んでくださいますように!詳細はスケジュールにて!


2008.12.3[Wed]

リハーサル for Jazz in Nakamachidai(12/20)♪


夕方から母校の洗足学園の横浜キャンパスにて中村誠一さんのバンドでリハーサル!今日のリハは、今月の20日に横浜キャンパスで定期的に開かれている「Jazz in akamachidai」というコンサートのリハーサル。講師の方々と卒業生、在校生混合のスペシャルバンド♪今回僕は卒業生ということで参加させてもらいます!!今回はすごく豪華な編成で中村誠一さん(ts)をはじめ、ギラジルカさん(vo)、ニールストルネカーさん(tp)が出演!!その他に現役生からトロンボーン、フルート、バイオリン、アルトサックス、ピアノ、ベース、ドラム、オルガンという大所帯!わぉ〜!にぎやかなコンサートになりそうです♪♪

さて、12月に入りまして、クリスマスムードを盛り上げていこうと思ってまして、とりあえず、ジミースミス、ケニーバレルそれぞれのクリスマスアルバムをヘビーローテーションしております!!


2008.12.2[Tue]

珈琲♪

いよいよ12月突入!!今年もラストスパート♪
気分よく来年を迎えられるようにあと残り1ヶ月!
良い音、良いリズムで楽しく演奏していきたいと思ってます!

そんな訳で、今宵は、四谷三丁目『Voice』!!

メンバーは、佐津間純(g)、松本あかね(p)、笠原本章(b)というトリオでした♪

僕は結構頻繁に珈琲を飲むの方なんですが、今日は本当によく飲みましてちょっと胃がもたれ気味…。
ベースの笠原くんに「たくさん珈琲飲むときは、クリームかミルクを入れたほうがいいっすよ!」って言われた。ごもっともな意見ありがとう。以後気をつけます!!


2008.12.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00