2009-03

車検…。

愛車の車検の時期がやって参りました。ずいぶん走ったようで、タイヤもすべすべになってしまっていたようで、交換しなければいけないようです♪


2009.3.30[Mon]

餃子の街「宇都宮」!!


今日もトシさんと演奏♪湘南新宿ラインで宇都宮へ。宇都宮と言えば餃子の街♪最近、餃子作りにハマっている僕としては絶好の研究のチャンス♪トシさんと休憩時間に駅前に繰り出し餃子を食べました!!おいしかったです♪演奏ももちろん楽しみました♪


2009.3.29[Sun]

池袋♪

今日は昼からギタリスト塩川俊彦さんとデュオで演奏でした♪
トシさんの音はいつも新鮮でかっこいいのですごく刺激を受けます!



2009.3.28[Sat]

Spring is here!!

朝から大雨…。今日はいつもお世話になっている整体へ!リラックス♪昼過ぎから晴れてきましたね。のんびり日記を書いております。昨日使い始めたフィナーレという譜面作成ソフトを使ってあと数曲データにしておかなくてはいけない曲があり、それを今からやります!今宵は餃子を作ります♪うひひ!


というわけで、今宵は餃子を作りました。普段一緒に演奏している佐津間Groupの面々を誘っての餃子パーティー♪♪たまには演奏以外でいろいろな話をするのも楽しいものです♪みんないつもありがとう!



2009.3.20[Fri]

Finale♪

新しいMacに『Finale』という譜面作成ソフトをようやくインストールしまして、譜面をキレイにまとめる作業ができるようになりました!今日は昨日作ったオルガントリオの新曲などを打ち込んでみました♪譜面はきれいな方が良いですからね♪データでとっておけばいつでもプリントアウトできるし。
このソフトの使い方はバークリーにいた頃に覚えたんですが、当時ビッグバンドアレンジというクラスをとっていて、とにかくものすごい量の譜面を作らなくては行けなくて、とてもじゃないけど手書きでは間に合わない状態だったのでしかなく覚えました。最近、このソフトはしばらく使っていませんでしたが、いろいろ覚えているもんですね♪



2009.3.19[Thu]

佐津間純Trio(Org.version)


今日もよい天気♪
オルガントリオのライブでございました♪四谷三丁目POCOTAN!!メンバーは、黒瀬香菜(org),宮岡慶太さん(ds)んで、僕(g)。宮岡氏を加えてのトリオは今回が2回目。今宵は、いつものレパートリーに2曲の新曲(オリジナル)を加えて演奏しました♪♪途中、ギターの山田イクルくんが飛び入りしてくれて楽しい演奏になりました♪いやぁ〜やはりオルガンとギターのサウンドは楽しいです。ますますがんばろ〜という意欲が出てきましたよ♪いつも聴きにきてくださる方、そしてはじめて聴きにきてくださった方もご来場ありがとうございました♪今後とも応援よろしくお願いいたします!

オルガントリオの音源はmyspaceでも配信中です♪お時間あるときに聴いてみてください!!

Check it out!!
http://www.myspace.com/junsatsuma


2009.3.18[Wed]

It's fine day today!!

今日もよい天気♪♪
三月も後半ですね。今月の前半は怒濤のように過ぎていってしまいましたが、後半はわりとゆっくり時間を使えそうなのでのんびりやりたいです!まぁとりあえず、あさっては四谷三丁目のポコタンでオルガントリオのライブです♪ぜひぜひお越し下さい!!よろしくお願いいたします。


2009.3.16[Mon]

あっという間に過ぎてゆく…

今日は、レッスンデイ♪
今日はとてもよい天気でした!久しぶりに気持ちよい青空を見たような気がします。日記もゆっくりと書く時間がなかなかなくて内容も乏しい感じです…。日々いろいろなことがあるはずなんですが、一日一日がセカセカ過ぎていってしまう今日この頃です!まぁこんな時期もあるか〜。今週は18日にオルガントリオのライブもあるのでがんばらねば!


2009.3.15[Sun]

ヒルズ2日目。

昼間はリハーサル♪夜は今宵もヒルズにてトランペットのマイクとデュオでした♪


2009.3.14[Sat]

六本木ひるず。

今宵はトランペットのMr.Mike Zarchernukとデュオで演奏でした。


2009.3.13[Fri]

四谷ボイス。

おなじみ、四谷三丁目Voiceにてベースの安田幸司さんと一緒にデュオでした!普段から売れっ子な安田さんとはなかなか一緒に演奏できる機会がなく、今宵は一緒に演奏できてうれしかったです。


2009.3.12[Thu]

東京タワー→大船13

今日も昼から塩川俊彦さん(トシさん)と東京タワー近くのホテルで演奏♪♪トシさんにギター談義に花が咲き楽しく演奏!夜は地元大船にある13というお店で小林新作さん(b)と初共演のドラマー菅原高志さんとトリオで演奏。ギタートリオは勉強になるなぁ。


2009.3.8[Sun]

マトリオシカ


妹がウズベキスタンに旅行に行っていて今日帰ってきました。
マトリオシカをたくさん携えて…

今日は昼から都内某所で演奏♪ギタリスト塩川俊彦さん(トシさん)とデュオでした。はじめてご一緒させていただきましたが、とっても丁寧なギターを弾く方でご機嫌でした♪某音楽事務所の企画でトシさんとはデュオでこれから3ヶ月ぐらいの間20カ所くらいの会場で全国津々浦々ちょこちょこ出かけて一緒に演奏することになっています。すごく楽しみです♪随時、いも日記でもレポートいたします♪


2009.3.7[Sat]

ジャムセッション@藤沢インタープレイ

今宵は月に一度のジャムセッション@藤沢インタープレイ♪
今宵はうれしいことが一つ♪お店に入るといつものようにケリーさん(ママさん)に「おはようございます!」と挨拶。と!隣にインタープレイのオーナー谷口さん(社長)がいらっしゃるではあーりませんか!!知らない方は、オーナーが店にいて当たり前だろって思うかも知れませんが、実はオーナーここ数ヶ月体調崩されて療養中でお店には出てなかったんです。久々の再会!!ホントにうれしかったです。思えば、インタープレイは僕がジャズを始めた頃からおつきあいがあるライブハウスで、それこそ僕のジャズに触れる出発点のようなお店。何も分からずにジャムセッションに参加させてもらったり、ライブを聴きに行ったり。オーナーにはいろいろお世話になっています。そんなわけで、今回のオーナー復帰はホントにうれしいことです!オーナーが戻ってきてお店もなんだかいつもより明るかったような気がする♪また来月もジャムセッションやりますよ!みなさん是非ご参加あれ!

そんなこんなで、今日も記念撮影♪

左から小林くん、僕、古谷さん、オーナー、ケリーさん、中屋さん。オーナー復帰で皆うれしそう♪



2009.3.6[Fri]

四谷三丁目Voice!!

ベースの高道晴久さんとデュオでした。ハルさんはホントにご機嫌です♪VOICEのマスターはギター好きで昔はかなり弾いていたらしい。そんな訳で、お店にはマスターの愛用していたギターがたまに置いてあります。今宵は、マスター愛用のウクレレが!とてもきれいな楽器でした。

そんなわけで、ウクレレを弾くハルさんを激写!



2009.3.5[Thu]

@藤沢BECK!!


今宵は藤沢BECKにて演奏でした♪


2009.3.4[Wed]

三月。


さて、三月突入です!!
2月はあっという間だったように感じます。
今月は、18日に『佐津間純TRIO(Org.Version)』のライブが四谷三丁目ポコタンでやります♪ぜひぜひ、お越し下さい。


2009.3.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00