2009-07

手作りピザ!

今宵は茅ヶ崎にある手作りピザレストラン「アロドラ」にてボーカルの山形雄子さんとデュオでした♪賄いでおいしいピザをいただきました♪素敵なお店の雰囲気とスタッフ、そしてお客さんに囲まれ楽しい演奏になりました♪



2009.7.31[Fri]

海だ〜〜っ!(湘南)


朝、6時半に起きてせっかくの軽井沢に来たのでホテルの周りを散歩!7時に朝食を食べ、8時前には軽井沢出発!!

今日は昼過ぎから茅ヶ崎で演奏。海に面した素敵な会場でした!夏ですね!


2009.7.30[Thu]

軽井沢大賀ホール!!


今日は軽井沢「大賀ホール」でのコンサート!中村誠一さんのグループでの出演です!朝9時前に出発し車で3時間。あっという間に到着!天気はあいにく曇りでした。昼過ぎからリハーサル♪今日のコンサートは、中村誠一さんグループと野本晴美さん(p)のグループという豪華2バンドが出演♪♪本番は5時〜で楽しい演奏でした!
今宵は、軽井沢に泊まります♪


2009.7.29[Wed]

タイガー!

今日は、母校でトランぺッターのタイガー大越さんのバンドがコンサートを聴きました!!とっても素敵なコンサートでした。


打ち上げの席でタイガーバンドのギタリスト•ランディールンヨンと♪彼はまだ21歳!!すごく熱くてハッピーなギターを弾くギタリストでした!



2009.7.28[Tue]

成田空港!

今日は、ひょんなことから成田空港まで知人を迎えに行って来ました♪久しぶりの成田空港♪僕は空港が好きです!いろんな国の人がいろいろなところから到着したり、いろいろな場所へ出発しようとガヤガヤしている様は、とってもウキウキするんです♪


2009.7.27[Mon]

ハンバーガー!





2009.7.26[Sun]

夏!


今日は午後から関内のテンダリーというお店でアフタヌーンライブ!ベースの若林さんとデュオでした。お店の近所でお祭りがやっていて御神輿がお店のすぐ近くを通って行きました♪

夜は湘南は平塚で演奏!ここでもなんか花火大会があったのか、打ち上げ花火の音がドカドカ聞こえてました。

TVでは野球のオールスター戦やっていたし、26時間テレビ?もやっていたし、もうすっかり夏ですね♪♪


2009.7.25[Sat]

成瀬クロップ。


今宵は久しぶりに成瀬クロップにて昨日レコーディングしたヨコハマベイギターズのライブでした♪♪今宵はレギュラーメンバーでギターの阿久津君の代わりにギタリスト佐藤洋平君が参加してくれました♪


2009.7.24[Fri]

YBGレコーディング。


今日は朝から僕の参加しているギターバンド「ヨコハマベイギターズ(YBG)」のレコーディング♪♪


2009.7.23[Thu]

藤沢バンブー。

今宵は藤沢バンブーでした!


2009.7.22[Wed]

夏バテ対策!


夏はやっぱり、野菜たっぷりカレーっしょ!


2009.7.21[Tue]

海の日。


最近、こんなの読んでます!Voiceのマスターにおかりしました。


2009.7.20[Mon]

土用の丑の日!


今日は土用の丑の日!!スーパーはうなぎ祭り状態っ!!
うなぎを食べました♪♪


2009.7.19[Sun]

Live@江古田そるぴ♪


今宵は、佐津間純Trio(Organ Ver.)で江古田そるとぴーなつに出演しました♪♪僕のトリオでの出演は初めてでしたが、メンバー一同とても楽しく演奏することが出来ました。そるぴは毎回暖かいお客さんで溢れております♪


Photo by Hiroさん


2009.7.18[Sat]

レコーディング♪

某所で昼からレコーディング♪
今日はガットギターも弾きました♪夏だし!


2009.7.17[Fri]

リハーサル。。

今月末に洗足の企画で軽井沢でのコンサートがあるんですが、中村誠一さんのグループで僕も参加します♪今日は夕方からそのリハーサル!!

夜はボーカリストの矢野眞道さんのライブに行きました。
飛び入りさせてもらいました♪♪
楽しかった!!


2009.7.16[Thu]

Disc Union♪


今宵は、四谷三丁目Voiceでベースの高道晴久さんとデュオ♪
ハルさんは新しいベースを手に入れたようで今宵もますますご機嫌でした〜!


時間があったのでお茶の水のDisc UnionにCD散策♪
ゆっくりCDを選ぶなんて久しぶり!かなり楽しい時間でした!
Duke EllingtonのDVDを二枚も買ってしまったっ!


2009.7.15[Wed]

渋谷→茅ヶ崎

今日は渋谷で昼間からレッスンでありました。
夕方はリハーサルで茅ヶ崎。日曜日ということもありちょっと道が混んでいました。


2009.7.12[Sun]

リトルイタリー。

昼間は、リハーサル♪
夜は西麻布にあるリトルイタリーというお店のジャムセッションで演奏して来ました。。。


2009.7.11[Sat]

四谷三丁目Voice!!

今宵はベースの笠原本章くんとデュオ♪笠原君との演奏はいつも楽しいです♪


2009.7.10[Fri]

小田原スパッツ!

今宵は、小田原スパッツにて山形雄子さんとデュオでした♪♪



2009.7.9[Thu]

七夕ジャムセッション!





2009.7.7[Tue]

大桟橋ホールにて。


母校洗足学園音楽大学の「Do Jazz Senzoku 2009」というイベントで卒業生バンドの一員として横浜の大さん橋ホールにて演奏して来ました♪♪

卒業生バンドと学生選抜ビッグバンド&講師という二部構成でお届け致しました!個性的な面々が集まる卒業生バンドをそれぞれの個性を生かしつつリーダーとしてバンドをまとめてくれた山田拓児さんにはホント感謝しています♪素敵な会場で素敵なメンバーと演奏できてとても嬉しかったです!スタッフのみなさんお疲れさま&ありがとうございました♪



写真は卒業生バンド集合写真。



後ろ左から
佐藤浩一(p),松永卓朗(tp),山内陽一朗(ds),あさおかゆう(ts),僕(g),岸徹至(b)


前左から
福本陽子(as),中西暁子(tp),山田拓児(ss.as.bcl.リーダー)


2009.7.5[Sun]

アルフォート!!

このチョコ美味しいですよ!!ギターのトシさんと旅に行っているとき、トシさんが勧めてくれたんですけど、それ以来ハマってますが、なかなかこの塩キャラメル味が売っているところが少なくて、昨日やっと見つけて5つまとめて買いました!うひひ♪



2009.7.4[Sat]

イカスミのスパゲッティー♪

さて、今宵は四谷三丁目VOICEにて若林美佐さん(b)とデュオでした。日々演奏しているといろいろな発見があり、また、いろいろな疑問や壁にぶつかり試行錯誤!そんな日々を送らせてもらっている僕はホント幸せ者だなぁと思います♪♪演奏活動の中でもVoiceでの演奏はここ1年ほどコンスタントにやらせていただいているお店。しかも、ベースとデュオというとてもチャレンジングなユニットでの出演が多くとても勉強になります。そんなVoiceは今月末で一周年を迎えます♪めでたいっ!!!阿部マスターいつもありがとう!

帰り道でファミレスによって夜食を。初めてイカスミパスタを食べました♪美味しかった。



2009.7.3[Fri]

上杉優4@関内リトルジョン。


上杉優カルテット初ライブでした!

メンバーは上杉優(tb,vo)、佐津間純(g),黒瀬香菜(org),永山洋輔(ds)。とってもハッピーでご機嫌なライブでした!
ご来場のお客様ありがとうございました♪

写真は永山ds、黒瀬org、上杉tb、佐津間g


2009.7.2[Thu]

今宵は藤沢♪

Beckでした♪
左から海野俊輔(ds),小林航太朗(b),僕(g),谷殿明(tp)



2009.7.1[Wed]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00