2009-08

8月最後の日!

今日の天気は大荒れでした!台風上陸!!

8月も終わりですね〜。来月はますます涼しく過ごしやすくなることでしょう、ますます気合いを入れてがんばります!




〜早速、来月あたまに行うライブの宣伝です!!〜

09/05(土)@成瀬クロップ

『Bay-Guitars』
Takuma Asada(gt) Kazutoshi Umeda(gt) Hayato Akutsu(gt) Jun Satsuma(gt) Kazuhiko Michishita(gt) Kana Kurose(key) Yousuke Nagayama(ds)

http://www.carrozza-music.jp/map.htm

20:00スタート!2000円

〒194-0003 東京都町田市小川2-28-13 TEL&FAX 042-799-7551
JR横浜線成瀬駅徒歩約6分 駐車場5台
営業時間 18:00〜26:00



ベイギターズHP
http://www.asahi-net.or.jp/~ak5k-mcst/Bayguitars.htm



2009.8.31[Mon]

MixMixMix...


昼間に先日のオルガントリオのレコーディングしたものミックス♪♪

夜は都内へTpのマイクさんの誘いでセッションリハーサル♪♪
終わってスタジオを出たらどしゃ降り…。急いでコンビニに傘を買いに行ったのですが時すでに遅し…傘では到底防ぎきれぬ大雨でした。ずぶ濡れで帰宅。

台風接近中だそうです。ご注意を!


2009.8.30[Sun]

Rec♪


今日は昼間から道下さん宅で先日のベイギターズのレコーディングの続き…。宅録なのでじっくり時間をかけてあ〜でもないこうでもないとじっくり時間をかけて作業しました。

写真は、道下さん愛用のPODというエフェクター。ギター用のエフェクターでアンプシュミレーターなんですが、オルガンやキーボードに使っても良い感じです。なかなかの優れもの♪形が面白いので写真撮ってみました。

最近、涼しくなったと思っていましたが、昨日、今日とまた蒸し暑さが戻って来て今日は熱かったですね、、。


2009.8.29[Sat]

Rec.&茅ヶ崎アロドラ!


昼間はオルガントリオでレコーディングしました♪♪
夜は、茅ヶ崎へ!先月からやっている「アロドラ」というピザ屋さんでのギグ♪山形雄子さんとデュオでした!


2009.8.28[Fri]

青空2


涼しい♪♪
今宵は、ベーシスト若林美佐さんと関内テンダリーにて演奏でございました!


2009.8.27[Thu]

青空!


日中も随分涼しくなりまして快適です♪
夏が終わってしまうのはちょっとさびしい気もしますが、気温や過ごしやすさを考えれば早く秋になってもらいたいという気持ちでいっぱいです。秋生まれのせいか、四季の中で一番好きな季節は「秋」です!!夏は一番苦手…。毎日暑いし、蝉は良く鳴いてるし、今日は昼間に家を出てゆっくりと空を眺めて「あ〜よい天気だなぁ♪」なんて思いました。そんなことは久しぶりです!夏の間はのんびり外に出てる場合じゃないくらい暑いのでね…。

今宵は、ベースの高道晴久さんと四谷三丁目ボイスでデュオ♪
はるさんとの演奏は毎回とっても楽しい♪明日からますますがんばろ〜と言う気分になりました!


2009.8.26[Wed]

BGレコーディング!


ベイギターズのレコーディングでした♪♪
今日は、寺屋ナオさんや本吉タイガさんも参加して熱いギターバトルを収録しました!道下和彦氏の呼びかけで始まったベイギターズですが、こうやって皆でレコーディングできることがとってもうれしいです!皆で和気あいあいと楽しいレコーディングでした♪

面白い作品になりそうですよ!!


2009.8.25[Tue]

みかんゼリー!


お土産で、超高級みかんゼリーをいただきました♪♪めちゃウマっす!!


2009.8.24[Mon]

藤沢バンブー!

Nicaさんとデュオでした♪



2009.8.22[Sat]

プリン!

ここ2,3日朝、晩随分涼しくなって来ました。夏も終わりでしょうか。。プリンうまし!



2009.8.20[Thu]

筋肉痛…。


スタンゲッツの「Steamer」というアルバムです!
大好きなCDです♪


2009.8.19[Wed]

フットサル!!

フットサルしました!久々に本気で運動しました!明日は筋肉痛でしょう。



2009.8.18[Tue]

All night long!!


このアルバムにたくさんのジャズのおいしい要素が詰まっています!!日々研究あるのみ!


2009.8.17[Mon]

弦交換っ!


本日は晴天なり!
お盆も終わりですね。本日は渋谷でレッスンでしたが、お盆のせいか都内の道は空いていました♪

弦の話です。
普段は0.11〜のダダリオのセットを張っています。今日は1,2弦だけ交換♪ちょっと太めの弦を張ってみました!0.12と0.16のダダリオ♪ちなみに、弦の下に写っている譜面は近々レコーディング予定のベイギターズの譜面…。がんばらねばっ!!


2009.8.16[Sun]

ジャムセッション!

昨夜は、藤沢インタープレイのジャムセッションでした。お盆ということもあり、久しぶりにお会いした方や、初めてお会いした方などいろいろな方にお会いし、一緒に演奏し楽しい時間を過ごしました!セッション常連でご機嫌なドラマーの古屋さんが信州へ旅に行っていたらしくて、お土産で信州限定Chelseaをいただきました!


2009.8.15[Sat]

バナナジュース!


作ってみました。うまし!
最近やたら食べ物の話題が多いですが、まぁいいか。


2009.8.14[Fri]

DE-LOVELY

「I love you」「Night&day」「What is this thing called love」
「Just one of those thing」「Love for sale」などなど。ジャズミュージシャンがこぞって取り上げるスタンダードナンバーを作曲した偉大な作曲家コールポーターを題材にしている映画♪♪
とっても素敵な映画でした!!


2009.8.13[Thu]

カフェラテ。

HPの管理人EGくんの家に行ったんですが、カフェラテをごちそうになりました!



2009.8.12[Wed]

ほうれん草カレー。

ほうれん草カレーを作ってみました。
もっともっと緑っぽくなる予定だったんですが…。
見た目はともかく、なかなかの出来でした。美味しかったです!
米は玄米を使用。


2009.8.11[Tue]

小田原スパッツ。

台風が近づいて来ているようですねっ!ご注意を!

今宵は、小田原スパッツにて山形雄子さん(vo)とデュオでした♪



2009.8.10[Mon]

佐津間純Trio(Org.version)@藤沢BECK!

今日は、藤沢BECKでDAYライブでした♪
遠くから足を運んでくださった方、地元で毎回足を運んでくださる方などなど、たくさんのお客さんに聴きにきていただきました♪
ありがとうございました!!

演奏後、メンバーと平塚にあるおいしいお好み焼き屋「じゅえん」に行きました!



2009.8.9[Sun]

北村のコロッケ。


地元の北村という肉屋はコロッケやメンチカツや唐揚げなども売っているんですが、ここのコロッケがメチャメチャおいしいのです!今日は久しぶりに買って食べました♪大満足です!


2009.8.8[Sat]

四谷三丁目Voice!!

今日は、凄腕ベーシスト清水昭好くんとVoiceでした♪


2009.8.7[Fri]

アンプ帰還&弦購入。。


今朝早く大分で使用したMy アンプがクロネコで帰って来ました♪♪無事で何より!続いて先日注文していた弦が10セット届きました。


2009.8.6[Thu]

思い出のTシャツ♪


先日のBe-beppu jazz inn に参加したときにいただいたTシャツ♪全出演者の名前が書かれていて、そうそうたるベテランの名前の中に「Jun Satsuma」ってちゃんと書かれているのであります♪宝物です♪


2009.8.5[Wed]

山梨へ!

今日から1泊2日で山梨へ遠征!!



2009.8.4[Tue]

帰宅。

お昼の飛行機で東京へ!!
ベテランの方々の演奏に感動し、ますますがんばらねば!と気持ちを新たにしました。とっても楽しい九州遠征でございました!
別府の皆さん暖かく迎えていただいて本当にどうもありがとうございました!



2009.8.3[Mon]

Be-beppu jazz inn!!

ついにこの日が来てしまいました!九州は大分県別府に行ってまいりました♪初九州!!Be-beppu Jazz inn という一大ジャズフェスティバル!ギターワークショップという名目で日本を代表するベテランギタリスト中牟礼貞則氏と宮ノ上貴昭氏とそして僕という3ギターズで出演しました♪



2009.8.2[Sun]

八月突入。


本日「Jazz guitar2009」という雑誌が発売され、若手ジャズギタリストとして僕のインタビューが掲載されております。僕の音楽歴や音楽観などを紹介していただいています。ご興味のある方は是非♪


2009.8.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00