2009-09

小田原スパッツ!

今宵は小田原スパッツで山形雄子さんとデュオで演奏でした!



2009.9.28[Mon]

今日は日曜日。渋谷でレッスンでした!


2009.9.27[Sun]

ガットギター。

ずいぶん私事ですが、高校時代の友人が結婚しその結婚式に行って来ました♪♪良い式でした!!『しげ』おめでとうっ!!披露宴で余興に皆で歌を贈りました。僕は伴奏でしたがガットギターで弾きました♪ガットギターって良いですね。普段弾いていないし弾くのはすごく難しいのですが、良い音が出て時の喜びはたまりません♪♪

最近良く登場する愛用のガットギター♪
通称”タムラくん1973”



2009.9.26[Sat]

上杉優グループ。

上杉優さんのグループで関内リトルジョンに出演でした♪
ドラムの田村陽介君とベース小林航太朗君♪愉快な仲間と楽しい演奏でした!今宵は数曲ガットギターも弾いてみました♪


2009.9.24[Thu]

余興のリハ!


連休最後の日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は友人の結婚式の余興で歌を歌おうことになってその伴奏を頼まれましてその練習を今日♪久しぶりに会う仲間と和気あいあい楽しい時間でございました。ひさびさにガットギターで伴奏しました!


2009.9.23[Wed]

フレットレス。


友人からフレットレスベースを借りました。ピッチをとるのがかなり難しいです…。


2009.9.21[Mon]

Swingin'


今宵は、ボーカリストのFUKUMIさんのグループで板橋区常盤台のイタリアンレストラン「カッチャトーレ」にて演奏♪♪今日のメンバーは高道晴久さん(b)と僕(g)と、あと久々にマークテイラー(ds)!!マークは昨日までルータバキンのバンドで2週間ツアーをしていたとかで、今日の昼間に盛岡から帰郷したばかり、本人はちょっと疲れ気味と言っていたけど、全然そんなこと感じさせないスインギンでご機嫌な演奏でした!マークは明日成田からサンフランシスコに行くのだそうです。忙しい方です。ハルさんとのコンビネーションもばっちりでとっても楽しい夜でした!


2009.9.17[Thu]

ジャムセッション!


今宵は、藤沢インタープレイのジャムセッションでした♪♪
ホストバンドのメンバーは佐津間純TRIO(湘南バージョン)の面々!
小林航太朗(b)&宮岡慶太(ds)!!ナイスで頼りになるご機嫌なメンバーです♪


2009.9.14[Mon]

夜風がさわやか!


夜風が涼しいですね。最近、夜風に当たりに夜散歩したりしてます。


2009.9.12[Sat]

関内Tenderly!!

昨夜は、関内テンダリーでベースの若林美佐さんとDuoでした。

写真は演奏後、駐車場に向かう途中にライトアップされる開講記念会館♪横浜のこういう風景はとっても素敵だと思います♪


2009.9.11[Fri]

Bay Guitars!!

Bay Guitars HP
http://www.asahi-net.or.jp/~ak5k-mcst/Bayguitars.htm


僕が参加しているギターバンド「Bay Guitars」のHPがリニューアルされましたよ〜♪♪下の方に行けば行くほど面白いことになっていますよ。Check it out!!



2009.9.10[Thu]

Mix...


先日、録音した自分のトリオの音源をバークリー時代の友人のケイスケ君に軽く手直ししてもらったところ、バンドのサウンドが劇的に変わってビックリしました。


2009.9.9[Wed]

練馬の空。





2009.9.8[Tue]

都会の空。


昼間は渋谷♪
今日は道が空いていたような気がしました。
随分過ごしやすい気候になってきましたね!
窓から、涼しい風が入ってきます。


2009.9.6[Sun]

BG!!

今宵は、成瀬クロップでベイギターズのライブでした♪♪楽しいライブになりました!ご来場のお客様どうもありがとうございました!常々思いますが、こんなバンド他では絶対聴けません!!ギター五人もいるのにちゃんとひとつのアンサンブルになる♪スタイルもまったく違うギタリストがそれぞれの個性を出しまくっているにもかかわらず、皆で絶妙なアンサンブルを作っています!僕のようなストレートなジャズギターを弾く人もいるかと思えば、いきなりディストーションで弾きまくる人もいる!音楽って面白いなぁ〜、自由だなぁーって感じさせてくれるバンドです♪ホントに幸せな時間です♪

ベイギターズの新しいHP出来ました!Check it out!!
http://www.asahi-net.or.jp/~ak5k-mcst/Bayguitars.htm



さて、ベイギターズもがんばっているんですが、
佐津間バンドもがんばらねばね!!

『佐津間純TRIO(ORGAN VER.)』のライブ決まりました!
10月20日に四谷三丁目ポコタンです♪♪

オルガントリオの音源はこちら↓
http://www.myspace.com/junsatsuma



2009.9.5[Sat]

ピック作り。

朝からピック制作。ホームセンターでヤスリを購入!大きめのピックをカッターで切ってヤスリでならして、自分の好みのサイズのピックを作るのです!



2009.9.2[Wed]

湿気対策。


今宵は四谷三丁目Voiceで演奏でした。
ベース高道晴久さんとデュオ!
最近、涼しくなってきたとはいえ、まだまだ気温の高い日やムシムシした日もありまして、こんな時期が一番楽器管理も、体調のコンディションを整えるのにも難しい時期であります。今宵もハルさんとそんな話になり、楽器がとにかく湿っぽくて困るねぇという話題に!そこで、乾燥剤を使ってみたらどうか?ということをハルさんに言われたので早速購入してみました。実際どうなんでしょうか??早速使用してみようと思います。


2009.9.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00