2009-11

小田原スパッツ!

今宵はおなじみ山形雄子さんとデュオ@小田原スパッツでした!


2009.11.30[Mon]

動物♪


今宵は千葉にある某動物病院にて演奏!『Remembers』というバンドで。ここの動物病院の医院長がジャズが大好きで、年に一度その地域の方達を招いて病院内でミニジャズコンサートを開催しています。スタッフやお客様皆暖かくとっても楽しく演奏することが出来ました♪3管+ヴィブラフォン+ギタートリオという豪華な編成でした。写真は、演奏後トランペットの谷殿くん、トロンボーン三寺さん&僕。


2009.11.29[Sun]

K.B. Live at Blue note♪


ケニーバレルの1996年ライブ版!今朝アマゾンで注文していたものが届きました♪すごく豪華なメンバーでとってもハッピーな演奏をしています♪


さて、今宵はアルトサックスの増田裕一さんとベースの小林航太朗くんと神奈川県座間にある「レザン」というカフェで演奏でした♪♪


2009.11.28[Sat]

江古田そるぴ♪


今宵は若林美佐さんとデュオでした!
江古田のそるぴは音響、お客さん、マスターみなご機嫌で、毎回とっても良い雰囲気で演奏させてもらえます。


2009.11.27[Fri]

リアル発売♪


あのスラムダンクを書いたことで有名な井上雄彦さんのリアルという漫画の9巻が発売されていました。この漫画は車いすバスケが題材となっている物語。アメリカにいたときにルームメイトに薦められて読むようになりました!とっても熱い話です♪1年に一度この時期に発売するのでこれが発売されるたび、あ〜もう1年経つんだなぁと気づきます!


2009.11.26[Thu]

藤沢バンブー!


今宵はバンブーでした!今年最後のバンブ〜。お客さんもお店のスタッフも皆毎回暖かく迎えてくれる素敵なお店です♪♪藤沢の街を歩いているとなんだかホッとします♪ホームグラウンドといった感じでしょうか!


2009.11.25[Wed]

四谷三丁目VOICE!

今宵はおなじみベースのハルさん(高道晴久さん)とデュオでした♪


2009.11.24[Tue]

本栖湖!





2009.11.23[Mon]

アルフォートの白!


チョコですが…。結構このシリーズが好きでお店で見かけると買ってしまいます♪


2009.11.22[Sun]

Gumbo noodle!!


ガンボヌードルって珍しいですよね♪ファミリーマートで売っています!食べてみましたがあっさりしていておいしかったです♪


2009.11.21[Sat]

急遽、Voiceに出演♪♪

今宵は、四谷三丁目Voiceに急遽出演することになりました♪♪
ドラムの今村健太郎くんのグループでベースが安田幸司さん、ボーカルが山本調さん、そしてギターが僕というカルテット。僕はこのメンバーでは始めての顔合わせでしたが、皆とても明るくパワフルでとても楽しく演奏することが出来ました!

Voiceに行く前にちょこっとお茶の水に寄りましてDisc Unionを物色♪前から欲しかったアートテイタムとベンウェブスターのCDを買いました!



2009.11.20[Fri]

Girl talk!!

今宵は青山の某洋服屋のパーティーで中村誠一さんのグループで演奏♪♪楽しい演奏であっという間に時間が過ぎてしまいました♪
写真は左から僕、出口優日(vo)、黒瀬香菜(org)、川口弥夏さん(ds)、誠一さん(sax)!!



2009.11.19[Thu]

関内の夜♪

今宵は関内テンダリー♪彩木香里さん(vo)とDuoでした。


演奏終了後、今夜はテンダリーから徒歩2分のアップルで#&bのギタリスト岩見淳三さんが演奏しているというので聴きに行きました♪
ベースの中村新太郎さんとデュオという豪華キャストでありました。力強くて優しい音色、メチャクチャ丁寧な演奏!!ジャズのムード満載のデュオを堪能し帰宅♪♪

岩見さんのHP
http://junzouak.hp.infoseek.co.jp/

写真は岩見さんのCD♪

横浜って良いですね♪たくさんお店があってジャズの良い演奏が聴ける♪♪

もっともっとジャズがたくさん聴ける街が増えれば良いのにな〜。



2009.11.18[Wed]

Christmas songs♪

今宵は、有楽町某百貨店にて演奏でした♪♪気温が随分低くなって来たのでなんかクリスマスのムードになって来ましたね。そんなわけで、今宵はたくさんクリスマスソングを演奏しました!!気温が下がらない年は12月に入ってもなかなかクリスマスのムードにならなくて残念な年もありますが、今年は良い感じですね♪ただ、寒いので風邪など引かぬように気をつけましょう♪


2009.11.17[Tue]

六本木の夜。


今日は久々にヒルズのフレンチレストランで演奏でした♪


2009.11.13[Fri]

すき焼きパーティー。


今日は若手の音楽仲間を中心に昼間に藤沢BECKに集まってセッションして、夜はすき焼きパーティーをしました♪
写真はBECKにて、高校の大先輩、古屋先輩(ds)とバークリー時代の盟友:谷殿明君(tp)!!


2009.11.8[Sun]

村田浩(tp)グループ@小田原スパッツ


随分日記をさぼっていましたが、元気にやっております♪
11月に突入し、気温も本格的に寒くなって来ましたね。

今日は、昼間に12月27日に茅ヶ崎で予定している僕のオルガントリオ+スペシャルゲスト(中村誠一さん、山形雄子さん)のリハーサルをしました。今日は演奏だけのリハ。いろいろな曲を試してみましたが、とっても楽しいリハーサルでした。誠一さんは何を吹いてもジャズになります。とても暖かい音色でハッピーでスイングします♪12月がとても楽しみです!今までにない豪華メンバーでお贈りする今年最後のライブです♪ぜひ、たくさんの方に足を運んでいただきたい!

詳細はコチラ→http://www.huskys-g.com/




さて、夜は小田原スパッツへ!!
トランペットの大御所村田浩さんのグループでの演奏。普段は村田さんのバンド「ザバップバンド」で毎月出演されているそうなのですが、今回は別のメンバーを集めたというわけで、僕も呼んでいただいたという訳。村田さんのトランペットもジャズです!!何を吹いてもジャズの言葉が聴こえてくるのです!

ジャズは楽しいなぁって改めて思います!
僕ももっともっとジャズを研究して深めていきたいと思います!!


2009.11.7[Sat]

道バンド。


師匠:道下和彦さんのバンド「道バンド」を聴きに行って来ました。http://www.asahi-net.or.jp/~ak5k-mcst/kazuindex.html


2009.11.5[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00