2009-12

大晦日。

今日はうちでのんびり。。2009年最後の日をのんびり過ごしております♪皆さん今年もお世話になりました!


2009.12.31[Thu]

暴飲暴食。

ここ二、三日はミュージシャン仲間と集まったり、懐かしい高校時代の友人たちと会ったり楽しくやっております♪年末ですからね、まぁ良しとしましょう!


2009.12.30[Wed]

大掃除と餃子作り!


昨日は昼間は大掃除!
夜は餃子を作りました。145個!しかも皮から作りました♪


2009.12.29[Tue]

赤いオルガン♪


昨日のライブは赤いオルガンが初登場!
オルガンの黒瀬香菜ちゃんのニューパートナー『Nord』!!
とてもきれいな赤で見た目もかわいらしい楽器です!
しかも、すごく綿密にハモンドオルガンの音が再現されててとっても良い音してまして、ますますオルガントリオのサウンドを分厚くしてくれそう♪来年も楽しみですな!!
ちなみに、アンプもレスリースピーカーをモデリングしたアンプ♪


2009.12.28[Mon]

Live@茅ヶ崎ハスキーズ


今宵は今年最後のライブ@茅ヶ崎ハスキーズギャラリー♪
『佐津間純TRIO(Organ Ver.)&中村誠一(ts),山形雄子(vo)』でした!今日のライブは約1年前からブッキングが決まっていたライブで、今年は今日のライブを目標にがんばって来たという思いもありました。いつものレギュラートリオは、おなじみオルガン黒瀬香菜ちゃん、そして大信頼するドラマー宮岡慶太さん、そして今回は素晴らしいテナーサックス中村誠一さんとボーカル山形雄子さんをゲストに迎えとてもにぎやかで楽しいコンサートになりました。ご来場の皆様ありがとうございました!たくさんのお客さんにご来場いただきとても嬉しく思います♪♪そして、今日のライブを企画しサポートしてくださったハスキーズの加藤さんありがとうございました。今年も、いろいろな方々のサポートや共演してくれたミュージシャンの仲間たちのおかげで楽しい演奏活動をすることが出来ました。ホントに言葉では言い尽くせないくらい感謝してます!!
そして、来年もますます良いサウンドを目指し、がんばっていこうと思っています♪どうかよろしくお願い致します♪


2009.12.27[Sun]

メリークリスマス@相模大野Klass


今宵はクリスマス♪素敵なボーカルNicaさんとデュオで相模大野のお店Klassにてクリスマスディナーでの演奏でした♪


2009.12.25[Fri]

北茅ケ崎しも川

今宵は北茅ケ崎にある懐石料理屋『しも川』にて山形雄子さんとクリスマスディナーでの演奏でした♪♪皆さんメリークリスマス!!
しも川さんのお料理はホントにおいしいです♪
作り手の料理にかける情熱が伝わって来ます!

お店のHP→http://wa-shimokawa.com/

僕はよくコーヒーを飲むということを話していたら、雄子さんがコーヒーをプレゼントしてくれました♪♪このネスカフェのコーヒーインスタントだからってなめてると大変ですよ!めっちゃクオリティ高いです。とくに、左のヤツは僕も見たことないヤツで飲むのがとても楽しみです!



2009.12.24[Thu]

辻堂海浜公園!


今宵は、辻堂海浜公園にて毎年恒例のイルミネーションイベントでの演奏。もちろん野外での演奏ですので万全なる防寒対策をし臨みました。とても寒かったです…。がしかし、寒い中たくさんのお客さんが聴きにきてくださいました♪とっても寒かったのですが、心はあったまりました!

んで、演奏後藤沢BECKに遊びにいってベテランミュージシャンの方々と一緒に演奏させてもらいました♪充実の1日でございました!


2009.12.23[Wed]

パーティー♪


今日は町田の某所でパーティーでの演奏♪サックスの中村誠一さんとオルガンの黒瀬香菜ちゃんとボーカルの出口優日ちゃん!そしてドラムの田中涼君とは初共演でした♪楽しかったです♪

帰宅後、夜中に家族で集まってクリスマスパーティーをしました!!なかなか普段忙しく皆が揃って顔を合わせる機会がないのでこういう機会は貴重です♪メリークリスマス!!


2009.12.22[Tue]

リハーサル for 27日!!

今宵は、今度の日曜日に茅ヶ崎ハスキーズで行うスペシャルライブのリハーサルでした♪♪


2009.12.21[Mon]

A's Dinning!!


今宵は、アルトサックスのサイモンのグループで中落合にある素敵なレストラン『A's Dinning』でライブでした♪


2009.12.20[Sun]

茅ヶ崎ハイハット♪

今日は夕方から茅ヶ崎ハイハットにて「Rememmbers」のライブ♪


2009.12.19[Sat]

梅干し三昧♪♪♪


先日、小田原でライブをしていたらいつも来てくださる方が差し入れをくださいました♪♪小田原名物ちんりゅう本店の”曽我の十朗梅”ご飯はすすみます!!


2009.12.16[Wed]

イルミネーション!


今日は都内某ホテルでのパーティーでの演奏でした♪♪
結構、ピアノトリオにギター、アコーディオン、ボーカル二人という大きな編成でコテコテのジャズスタンダードをやり、とってもパワフルでハッピーなステージになりました♪楽しかった♪
大編成でドカンとやるのは楽しいですね!!


2009.12.15[Tue]

小田原スパッツでした!


今日はおなじみ山形雄子さんとデュオ@小田原スパッツでした!
今日は恒例僕の『ソロギターコーナー』に加え、雄子さんがアカペラで歌うという『雄子さんソロコーナー』がありました。とっても良かったです♪


2009.12.14[Mon]

50000!!


昨夜は白楽ラフィエスタで上杉優さんとデュオでした♪♪
優さんの演奏はもちろん人柄もハッピーで一緒に演奏していて、いつも楽しいです!デュオの演奏ではもっともっとお互いの音を聴いてもっともっと自由に会話を楽しめたら良いなぁといつも思います!日々精進♪

Photo by HAMAKI



さて話は変わりますが、このサイトのアクセス数が50000を突破!
この12月で開設してから4年が経ちました。5年目突入です♪♪


2009.12.13[Sun]

ピック職人「佐津間」♪

さて、年末商戦も中盤戦に突入するので朝からピックを作製...


弦も交換して準備万端!!


今宵は、トロンボーンの上杉優さんとデュオで白楽にあるラフィエスタというお店でデュオです!!チャージもないのでお近くの方は是非気軽にのぞきにきてください!

お店HP
http://www.lafiesta-jazz.jp/



2009.12.12[Sat]

Live@きっさこ


今日は朝から雨…。
今宵は、神保町にある喫茶店『きっさこ』にてライブでした♪
昭和32年から続く由緒ある喫茶店!

お店はここ↓
http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe005_kissako.html

とってもレトロなムードでした。

メンバーは矢野眞道vo、若林美佐さんb&僕gでした♪

年末のせいか金曜日のせいなのか、はたまた雨のせいなのか?都内の道は大渋滞でした…。


2009.12.11[Fri]

off...

今日は予定していた仕事が数日前にキャンセルになりまして、久々に何もなくOFFでございました!!
靴買いました♪♪



2009.12.10[Thu]

四谷三丁目voice。

今宵はVoiceにてボーカリスト三品友紀子さんとデュオでした。
今年もたくさん演奏させてもらったVoiceも今日で今年最後でした♪
歌とギターのデュエットの名盤と言えばエラフィッツジェラルとジョーパス♪



2009.12.9[Wed]

jam session!!


今宵は藤沢でジャムセッション♪
帰り道「江の電」に遭遇!


2009.12.8[Tue]

Always swing!!

今日は中村誠一さんのグループで母校でリハでした♪メンバーはオルガンの黒瀬香菜ちゃんとドラムは現役生の田中君と僕で今度やる仕事のリハ。クリスマスソングやらいろいろやって楽しいリハでした。。


2009.12.7[Mon]

佐津間TRIO@昼BECK!


今日は昼からBECKでライブ♪♪昨日に引き続きオルガントリオでした!現場に早くついたのでタリーズコーヒーで休憩。。コーヒーカップがクリスマスバージョンになっていました!

 今日はドラムが永山洋輔くんでした。このトリオを始めてからしばらく経ちますが、昨日、今日演奏し何となく普段うやむやになっていたことをクリアにするコツをつかんだ気がしました!ますます、良いバンドサウンド目指してがんばっていきたいと思っています♪応援よろしくお願いします!!

今月末オルガントリオは茅ヶ崎でサックスの大御所、中村誠一さんを迎えてライブを行います!楽しいライブになることでしょう!ぜひ、たくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています♪


2009.12.6[Sun]

佐津間Trio@江古田そるぴ


今宵はオルガントリオのライブ@江古田そるぴ。張り切って家を出たら大雨…。環七も少し渋滞…。そんな微妙なテンションで現場に入ったのですが、いざリハーサルを始めたらそんな気持ちは吹っ飛んで一気に楽しい気分になりました♪宮岡さんのドラムと香菜ちゃんのオルガンはいつもハッピーなサウンドを提供してくれます♪そして、そるぴは音響がやはり良いです。新しいレパートリーも数曲試して、いざ本番♪2ステージあっという間に終わってしまいました。大雨の中たくさんの方が足を運んでくれて本当にありがとうございました♪♪

写真はおなじみヒロさんが撮ってくださいました♪笑顔あふれるナイスショット!!


ちなみに、このトリオ、そるぴでのライブが2月19日に決定致しました!!また、さらに楽しいステージになるように日々精進♪乞うご期待!


2009.12.5[Sat]

吉田町Jazz night!!

今宵は、トロンボーンの上杉優さんとこんなイベントで演奏でした!



2009.12.4[Fri]

冬空…。





2009.12.3[Thu]

藤沢BECKの夜♪

今宵は藤沢BECKでの演奏でした!


2009.12.2[Wed]

師走!


1年の中でクリスマス、年末とみながセカセカしうきうきしているこの時期が僕は一番好きです!!今月も楽しみな演奏盛り沢山です!!寒さを吹っ飛ばす暖かいサウンドをぜひ聴きにきてください!!

☆Pick up!!☆



☆12月5日(土)@江古田そるとぴーなつ☆
佐津間純(g),黒瀬香菜(org)&宮岡慶太(ds)

20:30〜(2stages)/チャージ1500円(music charge1000+table charge500)
(ご予約、お問い合わせ03-3993-3400)
お店HP→http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/index.html
☆江古田そるぴに出演♪お店の雰囲気、音響どれをとってもピカイチのお店です!ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたい!






☆12月6日(日)@藤沢BECK☆
佐津間純(g),黒瀬香菜(org)&永山洋輔(ds)
14:00〜(2stages)/チャージ1000円(music charge1000+table charge500)
☆地元藤沢でお昼のライブ♪今回はドラムが永山洋輔(ds)!!



そしてそして…


☆12月27日(日)@茅ヶ崎ハスキーズギャラリー☆

 『さよなら2009 スペシャルジャズライブ♪』 
 佐津間純(g),黒瀬香菜(org)&宮岡慶太(ds)
 +中村誠一(ts),山形雄子(vo)
 演奏開始:16:00〜/チャージ:予約3000円、当日3500円

☆佐津間純トリオにスペシャルゲストを招いてのスペシャルライブ!!
 お聴き逃しなく!!http://www.huskys-g.com/


2009.12.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00