2010-04

五枚目♪


育てている観葉植物の写真です。葉っぱが五枚になりました。
さて、世間は花のゴールデンウィーク!!


2010.4.30[Fri]

小田原にて♪


おなじみ山形雄子さんとパーティーでの演奏♪♪今日は僕のオルガントリオ(黒瀬香菜org、宮岡慶太ds)にトランペットの谷殿明良くんが加わって賑やかなライブとなりました♪


2010.4.29[Thu]

葉桜♪


渋谷でレッスン♪あっという間に葉桜になってしまいましたが、それはそれで良い季節ですね♪


2010.4.25[Sun]

ジャズはレコードで♪


というわけで、今日は久しぶりにDISC UNIONに行きました!!
レコードで聴くと普段CDで聴いていた音源がより鮮明で臨場感のある音楽に聴こえて来ます!普段なかなか聴こえてこない細かいニュアンスが聴こえてきます。なので、最近はたまにレコード店に足を運んではあえてCDでももっていてすごく良く聴くものをレコードであれば購入してみては、聴き比べたりしています♪♪


2010.4.23[Fri]

Trio@四谷三丁目Voice!!


おなじみ四谷三丁目VOICEでした!高道晴久さん(b)と宮岡慶太さん(ds)というこのトリオは二回目♪♪それぞれの音のバランスが立体的に聴こえてきて、とてもやりやすく楽しいトリオです♪レパートリーは僕のアイドルケニーバレルのレパートリーを中心お届けしてます♪

今日はオリジナル曲もやりました!MySpaceにてソロギターでアップしてみました♪良かったらチェックしてみてください。
一番上の曲です!


My Space→http://www.myspace.com/junsatsuma


来月もこのトリオでやります♪5月10日@四谷三丁目VOICEです!!
7月にこのトリオで地元鎌倉でのライブを計画しております♪
ご期待ください!!


2010.4.20[Tue]

Zoo...

天気がよかったので動物園に行きました♪ロバ!



2010.4.19[Mon]

Sunday Afternoon!!


友人であり、このHPの管理人でもあり、コーヒーオタクでもあるEGくん宅にてコーヒーをごちそうになりながらのんびりした日曜日の午後を堪能しましたとさ!


2010.4.18[Sun]

阿佐ヶ谷クラビーア!

昨夜は、道下和彦さんと寺屋ナオさんとスリーギターズ@阿佐ヶ谷クラビーアでした♪久しぶりのこのメンバー♪トリオのアンサンブル有り、デュオ有り、それぞれのソロギター有りとってもホットで楽しい夜でした♪クラビーアは初めて出演させていただきましたが、とても雰囲気の良いお店でした。また、このメンバーで近々出演する予定でいます!!とても楽しみです。

しかし、昨日は四月だというのにミゾレでしたね…。


2010.4.17[Sat]

お花!


昨夜の喫茶でのライブにて素敵なお花をいただいたので、我が家の観葉植物「クワズイモ」とツーショット♪
いつの間にかハッパが四枚になっているのにもご注目!!


2010.4.16[Fri]

神保町きっさこ♪


今夜は神保町にある喫茶店「きっさこ」に出演でした!
ベースは若林さん、ボーカルの矢野さんと僕のトリオ♪
矢野さんの膨大なレパートリーのなかからご機嫌なナンバーをたくさん演奏できて、楽しい夜でした!

この喫茶子というお店の建物が古風で素敵なんです。
昭和30年代に建てられたものらしいです!
↓Check out
http://go-jimbou.info/shoku/cafe/cafe005_kissako.html


2010.4.15[Thu]

相模大野Klass


KlassにてボーカリストNicaさんとデュオライブでした♪
賄いのステーキ!ボリューム満点!


2010.4.14[Wed]

Guitar&Bass♪

四谷ボイスにて若林美佐さんとDuoでした!!


2010.4.13[Tue]

小田原スパッツ!

今宵は雨模様…。小田原スパッツで山形さんとデュオでした!


2010.4.12[Mon]

昼BECK。





2010.4.11[Sun]

長野遠征♪


ベースの若林美佐さんと日帰りで長野に演奏に行ってきました♪♪今回の演奏する場所というのがなんと歯医者さんの診療室っ!!というなんとも珍しい場所での演奏でした♪歯科医院の先生がジャズマニアで膨大なレコードコレクションを見せていただきました。


2010.4.10[Sat]

弦交換。


弦をいろいろ試していまして、最近しばらくずっと使っていたダダリオのフラットワウンドの011〜のセットを辞めて、GHSのプレシジョンフラットワウンドというちょっと前に随分愛用していた弦に変えてました。が、またちょっと品を変えて今回はダキストの011〜のセットを張ってみました!今年始めに一度だけこのセットを張ったのですが、そのときはしっくりこなかったのですぐ辞めてしまったのですが、今回は再チャレンジ。さてさてどうなる事やら。


2010.4.7[Wed]

桜。


昼間に渋谷にてレッスン♪
近くの通りの桜が満開でありました!


2010.4.4[Sun]

植え替え。


1月にうちにやって来た観葉植物クワズイモ、成長著しく一回り大きな鉢に植え替えしてやりました♪♪ますます、元気に育ってくれるといいなぁ〜。


2010.4.2[Fri]

春!


サクラが見頃ですね♪


2010.4.1[Thu]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00