2010-07

pizza

今宵は、茅ヶ崎市ひばりが丘にあるピザ屋さん『アロドラ』にて演奏でした♪♪


2010.7.30[Fri]

夏!


今年初スイカ!!夏を感じる一品を堪能致しました!


2010.7.29[Thu]

小田原スパッツ。


今宵は小田原スパッツでした!おなじみ山形雄子さんとデュオ。
今夜はお店、ミュージシャン、お客様が一体となった素敵なライブだったと思います♪みなさんありがとうございました。継続は力なり!


2010.7.28[Wed]

千葉へ。


今宵は千葉のクリッパーというお店に行って来ました♪
サックスの徳田雄一郎くんとデュオでした!


2010.7.25[Sun]

箱根!


某プライベートパーティーにて演奏でした♪きれいな芝生のある庭でのガーデンパーティー!メンバーはデニスフレーゼと高道晴久さんと僕♪


2010.7.23[Fri]

佐津間純TRIO@鎌倉ダフネ!


本日は僕のホームタウン鎌倉のジャズクラブ『ダフネ』にてライブでした♪めちゃめちゃ久しぶりの出演で行く前からなぜだかワクワクしてました。メンバーはおなじみのベース高道晴久さん、ドラムは宮岡慶太さんという編成でした。この二人がいれば何も怖くないっす♪お店の雰囲気もすごく好きでとっても良いムードで演奏する事ができました!また近いうちにダフネでこのトリオのライブをしたいと思っています!!



ちなみに昨日は鎌倉の花火大会だったそうです♪人ごみはあまり好きではないので花火大会とかはあまり積極的に出向く方ではないのですが、そういう話を聞くとあ〜夏なんだなぁって思います♪♪ボケ〜ッとしているとあっという間に夏なんか終わってしまいますよね。何か夏らしい事したいもんです。


2010.7.22[Thu]

ボイス!

今宵はボーカルの蜂谷調さんとベースの高道晴久さんと四谷三丁目ボイスにてライブでした♪♪この三人が顔を合わせるのは半年ぶり!しかもこの三人だけの編成は今回が初っ!楽しいライブとなりました!


2010.7.20[Tue]

告知!


今週の木曜日に鎌倉ダフネにて僕のトリオでライブをいたします♪♪お時間ございましたら、ぜひぜひ足を運んでください!



☆7月22日(木)@鎌倉ダフネ

『佐津間純TRIO』

 佐津間純(g),高道晴久(b)&宮岡慶太(ds)

 演奏開始20:00〜/21:30〜チャージ2000円

 •久々に地元鎌倉ダフネに出演です♪
 素晴らしいメンバーでお送りします!ぜひ、ご予約を!!

 お店HP→http://jazz-daphne.jp/main.html


2010.7.18[Sun]

除湿剤。


ジメジメした季節なのでこの除湿剤が活躍してくれます。
ギターは木なのでこの季節水分をたくさん含んで日々楽器のコンディションが変化します。それを緩和させる為に楽器を置いておくときに除湿剤をFホールの中に入れておくのです♪結構効果があると思っています♪


2010.7.17[Sat]

Swingin'!!

湘南のマイブラザーでベースの小林航太朗くんと四谷三丁目のボイスにてライブでした!!


2010.7.16[Fri]

相模大野!

毎月一度の相模大野♪ボーカルのNicaさんとデュオでした!


2010.7.14[Wed]

Trio@四谷三丁目Voice!!

おなじみのメンバー(ベースは高道晴久さん、ドラムは宮岡慶太さん)でおなじみのお店ボイス!!


2010.7.13[Tue]

New パキラ!!


友人から観葉植物パキラをいただきました!!
右からNewパキラ、Oldパキラ、クワズイモ


2010.7.9[Fri]

弦交換!


最近ずっと愛用しているダキストのフラットワンド弦です。


2010.7.8[Thu]

七夕@藤沢BECK!!


今宵はギタートリオで藤沢BECKに出演でした!!
このメンバーで演奏し始めたのは、僕がアメリカから帰国してわりとすぐだったのでかれこれ4年くらいやっているという事になりますが、毎回とても楽しいし最近では随分レパートリーにも慣れて個々が自由に演奏できるようになって来たように感じています。ギタートリオという編成はとてもチェレンジングな編成なのですが、頼もしい仲間にサポートしてもらい演奏できる事はとても嬉しいことです。継続は力なり!!ますますがんばっていこうと改めて思いました♪


2010.7.7[Wed]

ブルーサンズ


珍しくチコ•ハミルトンクインテットの『ブルーサンズ』というレコードを聴きました。高校生の頃、近所の図書館で借りて来て良く聴いていた一枚。変わった編成でギター、ベース、ドラム、チェロ、そしてBuddy Colletteというマルチリード奏者。チェロが大々的にフィーチャーされていてしっかりアレンジされている楽曲はジャズというより少し室内楽的なムードが感じられます。明るくて暖かくてスインギン、そしてバラードなどではチェロの音色がとてもメランコリーなムードを醸し出してくれています。

ジメジメした梅雨を吹き飛ばすカラッとした一枚です!!

ちなみにギターは名手ジムホール♪


2010.7.5[Mon]

エラ&パス!?

僕の師匠:道下和彦さんのライブを聴きにいって来ました♪♪
ボーカリストの平田康子さんとのデュオのライブでした。僕もボーカリストとデュオというユニットでのライブは多いのでとっても勉強になりました♪道下さんと平田さんのお弟子さんたちが続々と飛び入りして後半は楽しいセッションになりました♪僕も数曲弾かせてもらいました♪



2010.7.2[Fri]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00