2010-08

Duo with 土田晴信(Org)


今宵は白楽テンテンにて初共演のオルガニスト土田晴信さんと共演でした!!土田さんはとてもご機嫌なオルガニストで楽しい夜になりました。


2010.8.28[Sat]

本厚木キャビン。


今宵は僕の大尊敬するギタリスト岡安芳明さんとおなじみベースの高道晴久さんと本厚木のキャビンに出演でした!!岡安さんは僕がまったくジャズギターを弾けない頃からずっと教わっていた師匠なのです。ですからこんな事が実現する何て数年前は想像ができませんでした。とても嬉しい夜でした!同時にこれからもっともっと良いサウンドを目指して頑張っていこうと改めて思いました。そうすればまたこういう機会も生まれてくるんではないかと思います♪♪皆さん今宵はどうもありがとうございました!

キャビンのHPにてライブの様子を紹介していただきました。
http://mareisa.cocolog-nifty.com/photonakaikun/cat40623649/index.html


2010.8.27[Fri]

@Klass

今宵は相模大野KlassにてNicaさんとデュオでした♪
はるばる大阪からトランペッターのアライさんが遊びにきてくれて数曲飛び入りしてくださいました。楽しい夜でした♪


2010.8.25[Wed]

告知:27日に岡安芳明さんと♪


☆8/27(fri)@本厚木キャビン  

『岡安芳明(g),佐津間純(g)&高道晴久(b)』

僕の憧れのミュージシャンであり、大尊敬する師匠:岡安芳明さんと初めて共演します♪♪ベースはいつも一緒に演奏している頼もしいベーシスト高道晴久さんをお迎えします♪僕自身とても楽しみにしています!ぜひ、お越し下さいませ♪

お店HP→http://cabin.sgr.bz/
(ご予約、お問い合わせ046-221-0785)


2010.8.24[Tue]

小田原スパッツ。

本日は小田原スパッツへ!
おなじみ山形雄子さんとのデュオでした。
雄子さんのファンの方ホントに熱心にライブに足を運んでくださって毎回熱心に耳を傾けてくださいます。嬉しい限りです♪


2010.8.23[Mon]

VGT動画!!

先日の阿佐ヶ谷クラヴィーアでのVGTのライブの動画が我らが大将道下和彦氏のサイトでアップされました♪♪お時間あればぜひ、チェックしてみてください。

http://www.youtube.com/user/wapikodon


2010.8.22[Sun]

佐津間純OrganTrio@江古田そるとぴーなつ

今宵は僕のオルガントリオで江古田のそるぴでの演奏でした。ドラム宮岡慶太さん、オルガン黒瀬香菜ちゃん、そして僕。この三人が集まるのは随分久しぶりでした。もう少し頻繁に演奏の機会をもてたらと思ってはいるんですが…。久しぶりのでしたが何の問題もなく楽しい演奏ができました♪♪江古田そるぴではお客さんやマスターがいつも暖かく熱心に聴いていただけるのでとても励みになります♪♪次回は少し先ですが12月にライブが決まりました!!楽しみです!


2010.8.21[Sat]

VGT@阿佐ヶ谷クラヴィーア!!

今宵は、道下和彦さんと寺屋ナオさん、そして僕というギタ−3本だけというユニットVGTの久々のライブでした。この3人でギターを弾くとホントに楽しいです。寺屋さんも僕も道下氏の弟子な訳で、結構音使いやフレーズの歌い方などが似ている部分もいろいろあるのですが、やはり当たり前ですがそれぞれの音楽に対するスタンスは違う訳で似ているようで全然皆違う事を考えてるし、表現しようとしているんだよなぁってところが面白いです。もちろん良い意味で♪♪あくまでもこれは僕の個人的なこのバンドの楽しみ方なんですけど。お客さんにはどう聴こえているんでしょうかね?しかしとにもかくにも、このお二人の演奏には愛があります!!そんな愛に包まれて楽しく3人で演奏しましたとさっ!

写真撮り忘れました…。


2010.8.20[Fri]

告知です!

今週末はオススメのライブが2つありますのでお知らせいたします♪
お時間ありましたらぜひぜひライブにお越し下さい♪



☆8/20(fri)@阿佐ヶ谷クラヴィーア (03-3393-0418)

『道下和彦(g),寺屋ナオ(g)&佐津間純 (g)』

僕の師匠道下和彦さん、兄弟子の寺屋ナオさん、そして僕。
美しき3ギターアンサンブルです!ギターの魅力満載でお届け致します!

お店HP→http://www.bekkoame.ne.jp/~h.yamakawa/




☆8/21(sat)@江古田そるとぴーなつ (03-3993-3400)

『佐津間純Trio(Organ ver.)』

お久しぶりのオルガントリオ!
メンバーはおなじみオルガンは黒瀬香菜ちゃん、ドラムは宮岡慶太さん!
ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいトリオです♪♪
江古田のそるとぴーなつは音響も良くてとても素敵なお店です♪

お店HP→http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/index.html



2010.8.18[Wed]

VGTリハ&佐津間純TRIO@


本日もVGTのリハでした♪♪
そして夜は佐津間純TRIOのライブ@四谷三丁目VOICEでした。

弦の写真ですが、昨日この二つの種類の弦を組み合わせて張ってみまして今日早速本番で弾いてみたところなかなか好感触でした!!
1,2弦はダキスト。そしてそれ以外はダダリオ。というセッティングです。しばらくこの仕様でやっていこうと思います。


2010.8.17[Tue]

絵のような写真。


一面のトウモロコシ畑の風景。


2010.8.16[Mon]

お盆


今日は昼間は20日に阿佐ヶ谷のクラヴィーアで行われるVGTという3ギターユニットのリハーサルでした♪♪この3人でギターを一緒に弾くのはホントに楽しくほっこりした気分になります♪楽しいライブになる事間違い無しです!20日阿佐ヶ谷でお待ちしてます!ぜひ!



夜は亀有jazz38でピアノの八木隆幸さんのグループで演奏でした。初めてのお店ですごく久しぶりのメンバーや初めてのメンバーとともに楽しく演奏する事ができました。お盆の時期なのに熱心に聴きにきてくださるお客さんには感謝です。連休の土曜日という事もあり道路は結構混雑しておりました。

亀有に向かう途中での出来事…渋滞で止まっている僕の車のフロントに『が』が…一休み。


2010.8.14[Sat]

夏の夕日





2010.8.8[Sun]

ゴーゴーウィンピー!


箱根湯本の駅近くのトイミュージアム内にあるカフェでライブでした♪緑に囲まれたとっても素敵なロケーション。ヒグラシの鳴き声を聴きながら演奏しました!!


2010.8.7[Sat]

ジョージブライス。


今日は、ジョージブライスのライブを僕の師匠:岡安芳明さんにちゃっかり付いて横浜のモーションブルーに聴きに行って来ました。ジョージブライスはジャズの名門ブルーノートレコードにも録音を残しているジャズのレジェンド♪岡安さんは相変わらず良い音してたなぁ〜。楽屋でギターのセッティングなどいろいろ話を聞きました。いろいろ発見があったので自分のセッティングにも生かしてみようかと思っています♪うひひ…。


2010.8.6[Fri]

小田原へ。

今宵は小田原スパッツ。おなじみ山形雄子さんとデュオでした!


2010.8.2[Mon]

餃子

8月突入ですネ♪今月は楽しみなライブが盛り沢山!ぜひライブ会場でお会いしましょう!!今日は渋谷でレッスン後、久々に餃子をやりました!


2010.8.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00