2011-01

ユニクロに行かなくちゃ!


なんとブルーノートとのコラボTシャツが!!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/bluenote/


2011.1.31[Mon]

雪。


今日は渋谷。随分冷えると思っていたら、少し雪がちらついていました。風邪もはやっているようです。体調管理には十分ご注意を!!


2011.1.30[Sun]

関内アップル♪


今宵は久しぶりにアップルに出演しました♪
昨年、ボストンから帰国したボーカルのSariちゃんと初共演でした!


2011.1.29[Sat]

ピザ。


今宵は大和市桜ヶ丘にあるオールドヒッコリー!


2011.1.28[Fri]

今年初小田原♪

小田原スパッツにて山形雄子さんとデュオでした。
今年も第四月曜日に雄子さんとデュオで出演致します♪


2011.1.26[Wed]

鉄道模型とそば…。


昨夜に引き続きジェントル山本くんと東林間のSOBAR『源』で演奏してきました。。鉄道模型を飾っているユニークなそば屋さん。


2011.1.23[Sun]

マッカーサーガレッジ。

ジェントル山本Bandで本厚木のマッカーサーガレッジにて演奏でした♪♪同世代のミュージシャンとわいわいと演奏しました。。


2011.1.22[Sat]

石和温泉くにたち。


今宵は、山梨県石和温泉のホテル『くにたち』での演奏でした♪♪
ホテルのロビーでの演奏です♪宿泊される方はもちろん一般の方も聴くことが出来ます♪今回のメンバーは若林美佐(b),中村早智(vo)&僕。毎月第三金曜日の夜に演奏させていただいています。6月まで続きますので石和温泉にお越しの際は是非タイミングを合わせていただければ幸いです♪♪

ホテル「くにたち」↓
http://www.isawa-kunitachi.com/news/detail.php?logkey=1291726616

写真は談合坂SAにて。
カラッと晴れて空気は冷たいですが、気持ちよい一日でしたね♪
楽器もよく鳴ってくれます。


2011.1.21[Fri]

Trio@Beck!!


昨夜はギタートリオで藤沢BECKにてTrioで演奏しました♪
メンバーは小林航太朗(b),宮岡慶太(ds)頼もしい大切な仲間です!!


2011.1.20[Thu]

弦交換。


昨日の録音で思いついて最近ずっと愛用していたダダリオの弦からダキストの弦を張りました♪ちなみに、どちらも011〜の弦を使っています。

さて、今夜は藤沢BECKにてライブです!!8時〜演奏しています。お近くの方は是非おたちよりを!!


2011.1.19[Wed]

自分の音。


本日はいつも一緒に演奏している高道晴久さん宅でレコーディング♪
レコーディングは普段、自分の音がどう聴こえているのか確認できるとても良い機会です。録っている間にもピッキングはどうだとかマイキングはどうだとか、今度レコーディングするときは弦を別のものにしてみようとか。いろいろアイディアも出て考えさせられました♪


2011.1.18[Tue]

All day long & All night long...


ケニーバレルの1950年代のPrestigeというレーベルから出た『All day long』と『All night long』という二つの作品が一枚のCDで発売されていたので購入してしまいました。片方はレコードで、もう片方はCDですでに持っていたのに思わず購入…。ジャケットがかっこ良かったし…値段も\890とお安くなっていたし…。デジタルリマスターされているらしく、音がオリジナルCDより良くなっていた気がしましたが、気がしただけでしょうか…。ケニーバレルの50年代の演奏を聴きたい方にはオススメ♪♪ケニーだけでなくハンクモブレーやドナルドバード、トミーフラナガン、ダグワトキンスなどなどそうそうたるレジェンドの演奏が一気に聴くことのできる名盤であります♪♪


2011.1.17[Mon]

照明。


IK○Aで部屋の天井の照明をちょっと洒落たものを購入、早速取り付けてみました。3つライトが付いていてそれぞれ角度が変えられます。電気をつけると一気に良いムードになって、コーヒー片手にレコードなんて聴くととっても良い気分です♪音楽を聴く環境や練習する環境ってとっても大事ですね♪


2011.1.13[Thu]

初Klass

今宵は相模大野でボーカルのNicaさんとデュオ。今年初めてのクラスでした。相変わらず常連さんで賑わっていました♪今年も毎月2週目の水曜日にNicaさんとデュオで演奏して行く予定です。ミュージックチャージもなくて気軽に入れるバーですので、ぜひ一度お立ち寄りください♪


2011.1.12[Wed]

オルガントリオ。

今宵はオルガンの土田晴信トリオ@四谷三丁目VOICE♪
ドラムは小泉高之さん♪
鉄壁のグルーブの上でバラエティに富んだナイスな選曲でとても熱く楽しいライブでした。
 途中、ボーカリストの出口優日ちゃんが飛び入りしてくれて、さらに熱いライブになりました。

次回このトリオでの出演は2月3日に決定しました!!
ぜひ、お越し下さいませ!



2011.1.11[Tue]

初仕事。

2011年始まっていますが、昨夜は今年初仕事でした。
ボーカルの濱のぞみさんとオルガンの土田ハルさんとトリオ。
おなじみ四谷三丁目VOICE!!皆様、今年もよろしくお願い致します!
濱さんの優しい歌声と、オルガンハルくんのめっちゃご機嫌なプレイで今年も楽しくスタートしました♪


2011.1.7[Fri]

初夢。

数々の著名な海外ミュージシャンに混ざってビッグバンドで演奏する夢を見ました♪This could be the start of something big??


2011.1.6[Thu]

2011あけましておめでとうございます!

本年もますます良いジャズギターのサウンドを目指し日々ギターに向かおうと思います♪どうぞよろしくお願い致します!!


2011.1.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00