2011-03

@藤沢BECK♪

今宵はBECK!!メンバーは僕、小林新作さん(p)、小林航太朗くん(b)、正清泉さん(ds)&ナミさん(vo)。管楽器はいませんでしたが、ドラムとピアノが入った編成での演奏は久しぶりだったなぁと思います。やはりジャズはこうでなくっちゃ♪♪


2011.3.30[Wed]

@小田原スパッツ

今宵は月に一度の小田原スパッツ。山形雄子さんとデュオでした。
こんな時期にもかかわらず、たくさんの方が聴きに来てくださいました♪♪ありがとうございました!!


2011.3.28[Mon]

Morris 1975


Ready for unplugged.モーリスのアコースティックギターの弦を交換♪普通のアコギの弦ではなくて、普段張っているフラットワウンド弦を張りました。


2011.3.21[Mon]

レアかも!?


Ronnell Brightというピアニストのコンプリートアルバム。
もともと4枚のレコードを1枚にまとめたアルバム。しかも2000円弱というお買い得品♪♪

この4枚のアルバムのうちの一枚にKenny burrellが参加しているので買ったのです。しかも1956年の録音ですから、随分初期のケニーの演奏です。ドラムレスのトリオ(ピアノ、ギター、ベース)という編成というのも興味深いです。


詳細はアマゾンで↓
http://www.amazon.co.jp/COMPLETE-RECORDINGS-1956-1958-RONNELL-BRIGHT/dp/B0026JG63S/ref=ntt_mus_ep_dpt_1


2011.3.20[Sun]

青空。





2011.3.19[Sat]

It's Getting Dark...





2011.3.18[Fri]

欠席。

本日予定しておりましたVoiceでのライブは誠に勝手ながら交通事情により、私、佐津間は現場に行く手段がなく、僕だけお休みさせていただくことになりました。大変申し訳ございません。

ライブは、濱のぞみさんと土田晴信さんデュオで行われます。


2011.3.17[Thu]

中止。

☆3月18日(金)に予定していた山梨県石和温泉「くにたち」での演奏は中止とさせていただきました。


2011.3.14[Mon]

ソロギター♪

テレビから流れてくる津波や火災の映像を見ると言葉を失ってしまいます…。

亡くなられた方々のご冥福を申し上げます。
たくさんの行方不明の方や救助を必要としている方々の一刻も早い救済と救済する方々の安全を願うばかりです。



昨夜は江古田にある「そるとぴーなつ」でソロギターを演奏してきました♪静かな大都会をスイスイとドライブ、江古田まであっというまに到着。マスターが嬉しそうに迎えてくれました♪
そしてなんと、聴きに来てくれたお客様もいたっ!!とても嬉しかったです♪♪

ソロギターで2ステージまるまる演奏するのは初の試みでした。でもまぁ肩肘張らず、スタンダードを片っ端からたくさん演奏し、普段バンドでやっている曲をソロギターでやってみたりと、いろいろ自分の中で挑戦しつつ、とても楽しく、スリリングに(汗)演奏することができました。まだまだ研究の余地はありますが、とても良い経験ができました。何よりギターを弾けるてジャズを演奏できる喜びを感じました♪♪

普段当たり前に思っていることが、そうではないということですね。。

感謝。


2011.3.13[Sun]

地震。

のんきに花の写真何てアップしている場合ではありませんね…。

今夜予定していた佐津間純トリオ(Org. Ver.)としてのライブは、お店やメンバーと話した結果、キャンセルさせていただくことになりました。楽しみにしていただいていた方々には申し訳なく思います。スミマセン。

☆ただし、僕はお店に向かい演奏しようと思っています。
3/12(sat)@江古田そるとぴーなつ『佐津間純ソロギター』20:30~


まだまだどうなるか分からない状況です、十分気をつけて行動しましょう。皆様の無事をお祈りしております。


2011.3.12[Sat]

It might as well be spring!!





2011.3.11[Fri]

花。


携帯で撮ってみたら随分きれいに撮れたのでアップしちゃいます♪
マクロ機能を使うと携帯でもかなりのクオリティになるんですね〜。


2011.3.10[Thu]

急遽!!

今度の日曜日13日に予定していた。東林間『ぶらんこ』でのジェントル山本グループでの演奏はお店のオーナーの体調不良により中止とさせていただきます。

ご来場を予定されていた皆様には大変申し訳なく思っています。

初めて出演させていただくお店なので僕も楽しみにしていましたが、残念です。

また、日を改めて演奏の機会があると思います。そのときはまた告知させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆今宵はおなじみ相模大野Klassでした!



2011.3.9[Wed]

Guitar&Bass duo...


今宵は高道晴久さん(b)とデュオ♪


2011.3.8[Tue]

Jazz!!

今日は日曜日。夕方から茅ヶ崎ハイハットでベテランのミュージシャンと演奏する機会がありました♪トランペットの村田浩さん(bopband)、ピアノの元岡一英さん、ベース小林新作さん、そしてドラムはお店のご主人上地さん。今回は先日共演した素晴らしいアルトサックスの佐藤綾音ちゃんや地元のアマチュアミュージシャンTさん、Iさんなどなど、いろいろな飛び入りがありまして、とても楽しいライブになりました♪


2011.3.6[Sun]

急遽!!

都内の某ホテルでの演奏でした。


2011.3.4[Fri]

小田原へ。

今宵は小田原スパッツで小林新作グループでした。
小林新作(b)、佐藤綾音(as)、木村泰浩(ds)&僕(g)というメンバーでした。楽しいライブでした♪♪


2011.3.3[Thu]

@Voice

ボイスにて土田晴信トリオでした♪♪


2011.3.2[Wed]

3月

今日から3月突入。

今月は久しぶりにオルガントリオでライブがあります!
おなじみの江古田そるとぴーなつで♪


☆3月12日(土)@江古田そるとぴーなつ

『佐津間純TRIO~Org.Ver.~』

佐津間純(g)、黒瀬香菜(org)&宮岡慶太(ds)

スタート20:30〜(2Stages)
チャージ1500円(テーブル、ミュージックチャージ)

おなじみ『そるぴ』でのライブ♪毎回心地よく演奏させていただける大切なお店です♪



2011.3.1[Tue]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00