2012-01

24preludes & Fugues/Doi Ichiro♪


先日、共演させていただいた素敵なピアニスト土井一郎さんのソロアルバム『24preludes & Fugues』を聴きました♪
土井さんの作曲された48曲もの作品を収めた二枚組!すごい!


アマゾンで購入出来ます♪→http://www.amazon.co.jp


2012.1.31[Tue]

EzerSwing5!!


昨夜は都内某所でピアニストIsaac Ezer率いる『Ezer Swing five』でスイングダンスのパーティーで演奏でした♪デュークエリントン、カウントベイシーなどの曲を中心に演奏しました♪とても楽しい会でした!!


2012.1.30[Mon]

まだ雪が!!


今日は昼間に渋谷へレッスン♪
道にまだ先日の雪が残っていました…。
寒いですね〜。風もはやっているようなので暖かくして過ごしましょう!健康第一!


2012.1.29[Sun]

銀座em's

今日は夕方5時〜のライブ♪関はるよさん(vo)のグループで銀座にある『em's』というお店に出演させていただきました。はるよさんは主にボサノバをレパートリーに活動している素敵なボーカリストです♪メンバーは関はるよさん(vo)、素晴らしい音色で毎回感激させられっぱなしのピアニスト土井一郎さん(p)&佐津間純(g)というトリオでした♪ボサノバ中心のレパートリーということで全編ガットギターを弾きました♪Taylorのエレガット大活躍です♪



2012.1.28[Sat]

ステーキ♪

某所でパーティーでの演奏♪ベテランの方々に囲まれてとても楽しい演奏でありました!長年音楽を続けているベテランの方々の演奏はやはり音に説得力があります♪僕も頑張らねば!!


2012.1.27[Fri]

四谷ボイス!

ボーカルの瑞季さんとデュオで四谷ボイスに出演しました♪
今年、ボイス初出演でした♪


2012.1.25[Wed]

雪♪


近所の畑♪少しだけ積もりました。

今日は、都内某所で演奏してきましたが、僕の住んでいる地域より都内の方がたくさん雪が積もっていたようですね。車で走っていたらあちらこちらに雪が積もっていました。


2012.1.24[Tue]

カフェ・カノン


よくコーヒーを飲みにいく藤沢市辻堂にある『カノン』というカフェがオープンして一周年を迎えられました♪コーヒーはもちろん、お食事もオーナーが食材にこだわって作られる愛情こもった料理がお手頃価格で楽しめます♪店内もとてもさわやかで居心地が良いので、いつも長居してしまいます♪昨日も帰宅途中よりました♪一周年ということで記念に花をいただきました♪

https://twitter.com/cafe_Canon


2012.1.23[Mon]

カホン♪


西麻布にあるリトルイタリーというレストランにてボーカルセッションがあり、伴奏をやらせてもらいました♪参加した皆さんみんな笑顔で和気あいあいと楽しいセッションになりました。今日はお店のママの京子さんが愛用しているカホンにずっと座って伴奏していましたが、とても座り心地が良く、休憩中もずっと座っていました♪とても柔らかい材質の木で作られていて座りやすく、軽いので持ち運びも便利♪僕も一つカホンを欲しいなぁなんて思いました♪


2012.1.21[Sat]

ジャムセッションのご案内!

1月22日(日)午後2時〜4時まで藤沢『BECK』にてジャムセッションを行います♪

今回はチャージはありません(飲み物だけご注文ください♪)。

ホストバンドは小林新作さん(b)、元岡一英さん(p)、佐津間純(g)、石井隆さん(ds)です。

地元湘南のジャズファンの楽しい交流の場になると思います!
お近くの方はぜひお気軽にご参加下さい♪♪


2012.1.19[Thu]

Oscar Moore


ナットキングコールトリオのギタリストで知られている。名手オスカームーアのリーダー作。


2012.1.17[Tue]

The Champ


『The Champ』
トランペットの巨匠・ディジーガレスピーの作品。

1. The Champ
2. Birk's Works
3. Caravan
4. Time On My Hands
5. On The Sunny Side Of The Street
6. Tin Tin Deo
7. Star Dust
8. They Can't Take That Away From Me
9. The Bluest Blues
10. Swing Low, Sweet Cadillac
11. Oo-Shoo-Be-Doo-Be


1951年、52年に録音された作品。
実はケニーバレル(g)の初レコーディングと言われているんです。
バレルは2曲目、6曲目に2曲ほど参加しています。


2012.1.14[Sat]

Motor City Scene


『Motor City Scene』1960年の作品

デトロイト育ちのスターミュージシャンが集まって残した素晴らしい隠れた名盤。何気ない作品ですが、こういう作品に実はたくさんのおいしいジャズのフレーズやフィーリングがたっぷり詰まっています♪

曲目↓
1 Stardust
2 Philson
3 Trio
4 Libeccio
5 Bitty Ditty

メンバー↓
Donald Byrd (tp)
Pepper Adams (bs)
Kenny Burrell (g)
Tommy Flanagan (p)
Paul Chambers (b)
Louis Hayes (ds)


2012.1.13[Fri]

GUITAR FORMS


僕の敬愛するケニーバレルがアレンジャー・ギルエバンスと作った1965年の作品『GUITAR FORMS』♪♪
このCDはオルタネイトテイク(ボツテイク)も入っているというお得版。オルタネイトテイクとマスターテイクを比べるとどちらも素晴らしい♪微妙にアレンジが違うところとかがあって、現場で試行錯誤している様子が分かります♪この作品はジョニーコールズ、ロンカーター、リーコニッツなどなど超豪華なメンバーが参加しています!


2012.1.12[Thu]

相模大野Klass

今年初の相模大野KLASS!おなじみNica(vo)さんとデュオ!今年も基本的に毎月一回第2週目の水曜日にクラスに出演させていただく予定です♪♪今年もよろしくお願いいたします!


2012.1.11[Wed]

音色、フィーリング♪

たまに日記に書くことがありますが、ふとした瞬間に普段何気なく聴いている音源でもまだまだ聴きのがしているジャズのフィーリングがたくさんあることに改めて気づくときがあります。何度も聴いているはずの音源のはずなのに。(何度も聴いている音源だからこそかもしれませんが…)お正月にじっくりと音楽を聴く時間があったのでいろいろな音源を聴いて思ったことなんです。
ですから、今年もさらに深くいろいろなフィーリングを自分の中に取り込んで自分の演奏にいかせていけたらと思ってます♪♪


2012.1.10[Tue]

My Equipment!!

これさえあれば大丈夫♪
これを携え今年も良いサウンド目指します!!



2012.1.7[Sat]

ロビーコンサート。


月に一度の某ホテルでロビーコンサート♪
小林新作さん(b)率いる『Remembers』というバンドで出演しています♪メンバーは小林新作(b)、谷殿明良(tp)、佐津間純(gt)、中島香里(vib)、冨田廣佑(per)

皆ご機嫌なサウンドしていました♪

写真は素晴らしいトランぺッター谷殿あきらくんと恒例ツーショット!


2012.1.6[Fri]

2012年First gig!!

小田原スパッツに出演しました♪2012年の演奏活動スタートです♪



2012.1.5[Thu]

1月8日ライブのキャンセル!

1月8日に予定していた藤沢BECKでの『佐津間純QUINTET』のライブはお店の都合でキャンセルさせていただくことになりました。突然のことで大変申し訳ございません。関係者のみなさま、そしてご来場を予定してくださっていた皆様には大変申し訳なく思っています。2月は予定通り開催します!!どうぞよろしくお願いいたします。


2012.1.3[Tue]

2012年

あけましておめでとうございます♪

昨年は大変な年であったにもかかわらず、沢山の方々に支えられて、おかげさまで充実した演奏活動をすることができました。すべての方に感謝いたします。ありがとうございました!

今年もより良いジャズギターのサウンドを目指して日々ギターに向かいたいと思います。

皆様にとって今年一年が健康で実りある年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします♪

佐津間純


2012.1.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00