2012-04

花が咲いた!





2012.4.30[Mon]

散歩。


近所のお気に入りスポット♪

ここはどこか?と錯覚してしまうくらいみどりが沢山!


2012.4.29[Sun]

ルクラシック。


藤沢駅からちょっと離れた閑静な住宅街にひっそりと佇むお店ルクラシックという場所でパーティーでの演奏をしてきました♪とても素敵な場所でした。藤沢は身近な場所ですが、このお店のことは知りませんでした♪♪


2012.4.28[Sat]

四谷三丁目ボイス。

昨夜はボイスにて、藤野めぐみさん(vo),高道晴久さん(b),佐津間純(gt)というメンバーでのライブでした。別々にはちょくちょくやっているメンバーですが、三人で一緒に演奏するのは今日が初めてでした。とても良いサウンドになりました♪そして今宵はなんとサックスの後藤輝夫さんがサックスを持って遊びに来てくださり、とても素敵な音色を聴かせてくれました!!素晴らしい仲間に囲まれて嬉しい夜でした!


2012.4.25[Wed]

Remembersでリハ。

来月5月は平塚、小田原、茅ヶ崎、藤沢、湘南のいろいろな場所でジャズの演奏が聴くことが出来ますよ。そう、湘南ジャズフェスティバルの月なのです!!

僕もいくつかのイベントに出演させていただきます♪

☆5/5@小田原城址公園野外ステージ
 観覧無料/時間:12:00-17:00



☆5/13@平塚市民センターホール
 観覧無料/開演13時〜
 詳細→http://www.jws-net.com/sjf2012.gif



☆5/19@茅ヶ崎ハスキーズギャラリー
 
『湘南ジャズフェスティバルin 茅ヶ崎(前夜祭)』
 〜Live & Jam Session〜

 出演:佐津間純(gt)&小林航太朗(b)
 開演:18時〜
 詳細→http://www.huskys-g.com/




そんなわけで、今日は『Remembers』として出演する13日のコンサートに向けてのリハーサルを某所で行いました。このバンドは、フロントに3管(トランペット、アルトサックス、トロンボーン)そして、ギター、ヴィブラフォン、そしてリズムセクション(ドラム、ベース、ピアノ)という豪華編成♪地元のアマチュアのボーカリストの方々も参加するという企画で、このバンドでその伴奏もすることになっています。

今日のリハはその伴奏とボーカルの音合わせ。バークリー時代からの盟友でこのバンドの影のバンマス谷殿明良くんが素晴らしいアレンジを書いてきてくれました。豪華な編成をバックに歌うということでボーカリストの方もとても感激していらっしゃいました!

楽しくなりそうです!!

写真はリハ会場の庭にて左からトロンボーンの三寺さん、トランペット谷殿くん、ギターの佐津間。



2012.4.24[Tue]

@小田原スパッツ

ボーカリストの山形ゆう子さんとデュオで小田原スパッツに出演でした。このデュオで毎月第四週の月曜日に出演しています。ここ2ヶ月ほど僕のスケジュールが合わずお休みしておりましたが、昨日から復活♪昨夜はたくさんのお客さんに囲まれ楽しい夜になりました♪


2012.4.23[Mon]

トリオ@江古田そるとぴーなつ♪

今宵は、ベーシスト若林美佐さんを筆頭にドラム宮岡慶太さん、ギター佐津間というギタートリオで江古田そるとぴーなつ出演しました♪音響もよく、良いムードのお店と暖かいお客さんに囲まれて楽しい夜でした!雨の中ご来場くださった皆様有り難うございました。次回の出演は7月29日に決定しました。


2012.4.22[Sun]

@渋谷モンキーフォレスト

ボーカリストの瑞季さんとデュオで渋谷モンキーフォレストに出演しました。渋谷モンキーフォレストはインドネシア料理のお店で週末の午後にライブやイベントなどをやっているお店で、半年に一度くらいのペースで出演させてもらっています。今回は、店内にイラストレーターのトミーさんのイラストが飾られていました。ボーカリストの瑞季さんの友人でオペラ歌手の松崎さんや僕もよく一緒に演奏させていただくボーカリスト濱のぞみさんが飛び入りで歌ってくれてとっても楽しいライブになりました♪


2012.4.21[Sat]

久々餃子登場♪


ひき肉に先にしっかり味を付けてこねたら、そのあと野菜を入れるんですが、その時はあまりこねくり回さない方がおいしく出来ます!!


2012.4.18[Wed]

葉桜。

渋谷でレッスンでした♪
レッスン場所近くの桜並木、つい最近ようやく咲き始めて春が来たなぁ〜と思っていた桜があっという間に葉桜になっていました。
写真を最近撮り忘れてしまいます。


2012.4.15[Sun]

浅草に…。

師匠の岡安芳明さんのトリオのライブを聴きに行ってきました。
時間が合えば聴きに行くようにしています♪毎回とても楽しいライブです。ジャズのカッコいい部分や楽しいムードが会場全体に広がっていました。。


2012.4.13[Fri]

相模大野にて…

ボーカリストのNica(vo)さんとデュオでおなじみ相模大野に出演しました♪♪ご来場くださった皆様ありがとうございます!!


2012.4.11[Wed]

昨日の写真。


佐津間純カルテットの写真♪Photo By S.Furuya

小林航太朗(b)、僕(g)、吉橋厚(ts)、宮岡慶太(ds)

ちなみに昨日のセットリスト♪

1st.
Blue Cheese(j.satsuma)
Takin' Out(j.satsuma)
My Heart Stood Still
I'm Confessin'
Friday Night Blues(j.satsuma)

2nd.
Freight Trane
Groovin'@The Night(j.satsuma)
Dreamin' with Super400(j.satsuma)
Strictry Confidencial
A Train

こんな感じの曲やっています♪
昨日は楽しんでいただけましたでしょうか??

まだ一度も聴いたことのない方、ぜひ一度佐津間純グループのサウンドを堪能しにいらしてください♪特にこの選曲を見て『おっ!渋いね〜♪』っと思ったそこのあなたはすごい!
ぜひ一度ライブに足を運んでください!!


2012.4.9[Mon]

佐津間純Quartet@昼BECK!


おなじみ、藤沢BECKにてお昼のライブに出演しました♪
ご来場下さった皆様ありがとうございます♪

今回は、カルテットで♪
佐津間純(gt)、吉橋厚(ts)、小林航太朗(b)、宮岡慶太(ds)。
素晴らしいメンバーに囲まれて演奏できることをとても幸せに思います♪

次回は佐津間純グループのBECKでのライブは6月を予定しています♪
ぜひ、沢山の方に聴いていただきたいサウンドです♪

Photo by S.Furuya


2012.4.8[Sun]

村田浩グループ@小田原スパッツ♪

トランぺッター村田浩さんのグループで小田原スパッツに出演しました♪村田浩(tp)、岡田義満(ts)、宮岡慶太(ds)、小林新作(b)、
佐津間純(g)なんとも強力なメンバーです♪

村田浩さんは日本を代表するジャズトランぺッターで何十年も村田浩ザバップバンドというレギュラーグループを率いて全国を飛び回っていらっしゃる方です。バップバンドというくらいですから、その演奏スタイルは僕の好みにどんぴしゃり!村田さんと出会ったのは5,6年くらい前、僕がアメリカから帰ってきてわりとすぐだったと思います。初めて会って演奏聴いたときドナルドバードかっ!!って思いました♪それから、いろいろなイベントやライブで年に1,2度一緒に演奏させてもらう機会があります♪毎回楽しくて感激が盛り沢山♪演奏はもちろんですが、ステージでの立ち居振る舞いなど。休憩中のジャズ談義もとても楽し♪

そんなわけで、今宵も楽しく夜は更けていくのでありました!
ジャズってたのしい!


2012.4.7[Sat]

Midnight oil/Jerome Richardson


最近、これをよく聴いています♪
オススメ♪

JEROME RICHARDSON (fl,ts)
JIMMY CLEVELAND (tb)
KENNY BURRELL (g)
HANK JONES (p)
JOE BENJAMIN (b)
CHARLIE PERSIP (ds)


2012.4.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00