2012-12

『But Beautiful』リリースのお知らせ(日記も随時更新中!下へ↓)


〜しばらく、日記のトップに『But Beautiful』リリース情報を貼っておりますが、日記は随時更新中です(下へ↓)〜

☆今年2012年2月頃から暖めていたテナーサックス後藤輝夫さんとのデュオプロジェクトの音源がダウンロード限定でリリースされました♪

タイトルは『But Beautiful』

レコーディングは全て大田区の鵜の木にある亀吉音楽堂で行い、エンジニアの上田隆さんに丁寧に録っていただいた自信作です!


こちらのサイトからダウンロード購入できます♪

http://music.e-onkyo.com/



〜レビューより…〜
ベテランサックスプレイヤー後藤輝夫と若手ギタリスト佐津間純によるスタンダードのデュオ演奏作品。まるで会話の様な演奏をリアルに録音する為に192khz/24bitで収録。サックスの息づかいやギターのピッキングがまるで目の前で演奏しているかの様にリアルに再現されます。聴けば聴くほど楽しめるとても味わい深い演奏です。


2012.12.31[Mon]

Trio@江古田そるとぴーなつ♪


2012年最後の演奏となりました♪
今年最後に大好きなお店で大好きなミュージシャンと一緒に演奏することができとてもうれしく思います♪ご来場のみなさんどうもありがとうございました♪

Photo By Hiroさん


2012.12.30[Sun]

モンゴメリーランド!

モンゴメリーランドのマスター岩崎さんの提案で日本ジャズ界の重鎮古野光昭さん(b)と共演する機会が与えられました♪

モンゴメリーランドはその名のとおりジャズギタリストウェスモンゴメリーにちなんでつけられたお店の名前♪もちろんマスターの岩崎さんはウェスの大ファンです。店内は名盤からマニアックなものまで、ずらっと並ぶCDとレコードのコレクション、そして立派なオーディオ機器♪マスターのジャズへの愛が感じられる店内です♪その熱い思いに応えるかのようにこのお店にはジャズギタリストを中心に多くの著名な演奏家が出演しているんです♪

モンゴメリーランドHP↓
http://www.mlpl.jp/montgomery/index_pc.html


さて、ライブはというとスタンダードを中心に古野さんのレパートリーのクラシックの名曲などをジャズにアレンジした曲などを織り交ぜながら演奏しました。重鎮の古野さん胸を借り好き勝手に楽しく演奏させていただきました♪とても良い経験をさせていただきました♪ご来場くださった皆様どうもありがとうございました♪



2012.12.28[Fri]

四谷三丁目voice


濱のぞみさんとデュオで四谷三丁目ボイスに出演しました♪
今年最後のボイスでした♪ご来場の皆様ありがとうございました♪


2012.12.27[Thu]

メリークリスマス♪





2012.12.25[Tue]

Remembers


二日連続のクリスマスディナーコンサート大盛況のうちに終了しました♪たくさんのお客様にご来場いただき、頼もしい仲間とともに楽しく演奏することができました♪


2012.12.24[Mon]

千葉某ホテルにてクリスマスコンサート♪





2012.12.23[Sun]

辻堂海浜公園イルミネーション♪


辻堂海浜公園でのイルミネーションイベントでの演奏でした。午前中は雨でしたが、夕方から晴れて無事決行することができました♪


2012.12.22[Sat]

山田拓児(as)&佐津間純(g)Duo@町田ノイズ♪


昨夜は町田ノイズにて、アルトサックスの山田拓児さんとデュオで出演しました♪拓児さんとの演奏はホントに久しぶりでしたが、とてもリラックスして演奏することができました♪途中、大学時代の先輩で西谷源一郎さん(Vo&P)に飛び入りしていただ来ました♪♪

写真はHさんに撮っていただいたものです♪いつも素敵な写真を撮っていただきます♪サックスは拓児さん、ピアノ&ボーカルは西谷げんさん、んで、二人に囲まれてうれしいそうにギター弾いている僕♪

ご来場の皆さんにも熱心に耳を傾けていただきました♪
ありがとうございました♪


2012.12.17[Mon]

岩国〜渋谷〜町田♪


鈴木輪グループで二日間の演奏を終え岩国空港(オープンしたばかりだそうです)から羽田へ♪今回のツアーでご来場いただいたお客さん、鈴木輪さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さんお世話になりました♪とても楽しいツアーでした♪


さて、渋谷でレッスンし、夜は町田ノイズでライブです♪


2012.12.16[Sun]

山口ツアー2日目♪

今日は光市の市民ホールでのコンサート♪

『X'mas Jazz concert〜阿川泰子(vo)with鈴木輪(vo)〜』
というコンサートでした♪

僕は鈴木輪さんのバンドで出演させていただきました♪

会場はほぼ満席♪たくさんのお客様に来ていただきました♪


写真は楽屋にて鈴木輪バンド♪
左から上田隆さん(ベース)、金子政則さん(ドラム)、佐津間(ギター)♪頼もしい先輩に囲まれて上機嫌の僕♪



2012.12.15[Sat]

山口ツアー1日目♪

鈴木輪さん(vo)のグループで山口県にツアーです♪
一日目は周南市のSea Horseという海沿いの素敵なレストランで演奏でした♪



2012.12.14[Fri]

相模大野klass

恒例の月に一度の相模大野KlassにNicaさんとデュオで出演♪
写真は先日のバンブーのものなんですが、このデュオずいぶん長いことやらせていただいています♪来年も良いサウンドをお届けできるようにがんばります♪



2012.12.13[Thu]

小田原スパッツ


昨夜は山形雄子さんとデュオで小田原スパッツ出演でした♪
今年最後のスパッツ出演♪たくさんの暖かいお客様に囲まれて楽しく演奏させてもらいました。ありがとうございました♪


2012.12.12[Wed]

My Guitar is relaxin' at home...

今週はたくさん演奏します♪♪
鈴木輪さんのグループで山口にツアーにも行きます♪楽しみ♪
連日の演奏に備え、弦を交換!!



2012.12.11[Tue]

富士山と夕焼け。

今日は音楽教室でレッスンをしていたら、時間より少し早めに来た小学生二人が『先生、富士山見た?』というので『いや見てないよ』というと『じゃあ見に行こう』ということになり、教室の入り口へ。ちょうどビルの隙間からうまく夕焼けに照らされたきれいな富士山を見ることができました♪写真を撮ろうとしたのですが、うまく写らず残念…。



2012.12.10[Mon]

佐津間純クインテット♪

昼間に藤沢BECKにて佐津間純クインテットで出演しました♪
今年最後の佐津間純クインテットのライブ♪
(※藤沢BECKでの昼ライブは日曜日の偶数週の日曜日に14時〜行われています♪♪)

メンバーは佐津間純(ギター)、吉橋厚(テナーサックス)、小林航太朗(ベース)、宮岡慶太(ドラム)、富田コウスケ(パーカッション)

おなじみのメンバーで楽しく演奏することができました♪ご来場くださった皆様ありがとうございました!このバンドのサウンドもライブを重ねるごとに良くなっているのではないかと思います。自分のグループをやるとホントにいろいろなことに気づきます。サウンドを支えてくれるメンバーはもちろん、ライブを企画してくださるスタッフ、お店、そしてもちろん応援してくださるお客様♪いつも感謝しています!




☆さて、来年の『佐津間純クインテット』はというと…
新年早々、1月5日茅ヶ崎ハスキーズギャラリーに出演いたします!新年早々で何かと忙しい時期かとは思いますが、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいサウンドです♪応援よろしくいたします!

ライブ詳細→http://www.huskys-g.com/



2012.12.9[Sun]

師走。。。

12月に突入ですね♪今年も後一ヶ月。張り切っていきたいと思います♪


2012.12.1[Sat]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00