2013-07

四谷ボイス。


今宵は瑞季さんとデュオで四谷三丁目Voiceに出演しました♪
たくさんのお客さんにご来場いただきました♪
ありがとうございました。


2013.7.30[Tue]

佐津間6@昼BECK


昨日は佐津間純6@昼BECKでした。
『日曜日の昼間にジャズのライブを♪』というコンセプトに湘南ジャズクラブの皆さんに支えられ、かれこれ5年くらいやっている企画です。この企画に定期的に出演させてもらうことで、自分のグループでさまざまな挑戦が出来、成長させてもらっています♪

昨日は、若きベーシスト間亮介くんに入ってもらい久々の共演。
僕のグループのサウンドに難なくとけ込んでくれて素晴らしい演奏をしてくれました♪

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました♪
次回の昼BECKは9月頃になると思います♪
お楽しみに♪


2013.7.29[Mon]

『佐津間純セクステット』@藤沢BECK(昼ライブ)

告知です♪
久しぶりの昼BECK♪お昼のライブです。ご都合つけばぜひ♪

レギュラーベーシスト小林航太朗が都合が付かず…ピンチヒッターで若手の素晴らしいベーシスト間亮介くんを迎えてのライブです♪



2013.7.28[Sun]

無事終了。

おととい、昨日の2日間でレコーディングは無事終了♪

大好きな仲間、尊敬するプロデューサー、素晴らしいエンジニアに囲まれて録音する作業はとても幸せな時間でありました♪♪

録音は終わり、これから発売に向けていろいろやらねばならないことはありますが、ひとまず今年の一大イベントの一つを終えて、ほっとしています♪


2013.7.25[Thu]

レコーディング2日目


今日はリーダー作のレコーディング2日目♪

メンバーは佐津間純グループでいつも一緒に演奏している素晴らしい仲間たち。このレコーディングのためにメンバーはたくさんの時間を割いて真剣に僕の目指すサウンドを理解しようとしてくれました。
本当に感謝です。その甲斐あって、終始ビックリするくらいスムーズで楽しいレコーディングとなりました♪

楽しく、頼もしいメンバーと一緒に一枚CDが作れるのはホントに幸せ。


完成を楽しみにしていてください!!


2013.7.24[Wed]

レコーディング♪


ライブ等ではお話ししていたりするのですが、ついに僕、佐津間純のファーストアルバムを作ります♪というか、作る機会を与えられました♪ホントに嬉しいことです。

今日はそのレコーディング一日目。

詳しいことは、いろいろ決まってから発表させていただくほうが良いと思うので、あまり詳しくはまだ書けませんが、とにかく一枚自分名義のCDを作ることができるなんてなんて幸せなことだろうかと思います。そんな嬉しい気持ちを1曲1曲に込めて録音しています♪


2013.7.23[Tue]

佐津間純6のムードメーカー冨田コウスケ(per)&富永真紀(p)

昨日のダフネの帰り際♪



2013.7.22[Mon]

『佐津間純セクステット』@鎌倉ダフネ

7/21佐津間純6@鎌倉ダフネでした♪
久しぶりのダフネはとても居心地が良かったです♪
ご来場くださった皆さん、お店のスタッフの皆さんありがとうございました。そしてメンバーに感謝。

左から吉橋厚(ts)、小林航太朗(b)、佐津間純(g)、富永真紀(p)、宮岡慶太(ds)、冨田コウスケ(per)



2013.7.21[Sun]

亀吉祭りリハーサル♪

本日は今度の土曜日に六本木サテンドールで行われる鈴木輪&亀吉オールスターズのライブのリハーサルでした♪
素晴らしいメンバーに囲まれて毎回ワクワクする楽しみなライブです!!ご都合つく方はぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです♪


詳細はコチラ↓
http://kamekichiongakudou.blog2.fc2.com/



2013.7.16[Tue]

弦。

最近使用している弦。



2013.7.12[Fri]

Duo with nica!!


暑い日が続きますね!
今夜は、マンスリーギグの一つボーカリストNicaさんとデュオ@相模大野クラスでした♪毎回熱心に僕たちの演奏に耳を傾けていただくお客様に感謝。そして、今夜は近所に住むテナーサックス奏者のジャスティンさんが飛び入りで数曲吹いてくれました♪楽しい夜でした。


2013.7.10[Wed]

チューブラジエーター

知人のオーディオマニアの方に『試しに使ってみて』と言われたこのチューブラジエーターという物…。

アンプの真空管の放熱効果を高める物だそうです。

とは言っても使い方はいたって簡単で真空管に巻くだけ。

ちょっとだけ、試してみましたが、どの程度放熱の手助けをしているのかは目ではわかりませんが、きっと役に立っているはずです。

ただ音色は随分変わったように感じました。
音がはっきりクリアになるように感じ。ただそのかわりモヤッとした暖かい部分がなくなってしまうかなぁという感じです。
実践でも試してみようと思っています♪


真空管にただ巻いただけなのに随分音に差が出るのだなぁ、と改めて真空管アンプの奥深さを感じる今日この頃。



2013.7.7[Sun]

ツインリバーブ


最近、メインのアンプがちょっと調子が悪かったのでフェンダーのツインリバーブを使っていました。僕は一台ツインリバーブを持っているのですが、突然ノイズが発生したり、あまりコンディションが良くないものなので、小学校以来の友人Sくんが、わりと状態の良いツインリバーブをもっているのでそれを借りてました。最近、アンプが調子悪くなると彼に代用アンプを借りにいきます。メインのアンプが戻って来たので返そうと思って連絡したら「しばらく使ってていいよ」とのこと。なので、その言葉に甘えてまだ我が家にあります♪

いざというときにちゃんとした予備のアンプを持たねばいけませんね…。


2013.7.3[Wed]

小田原スパッツ。

山形雄子さんとデュオで小田原スパッツに出演♪♪
沢山のお客様にご来場いただき、とてもにぎやかな夜でした!


2013.7.2[Tue]

7月突入♪


スケジュールアップしております♪
ぜひ、チェックしていただけたら嬉しいです!


☆今月は自分のグループのライブ盛りだくさんです。

おなじみの藤沢BECKでの定期開催している日曜昼ライブ(28日)に加えて、17日(水)は夜の部にも出演します。そして21日(日)久しぶりに地元鎌倉のジャズクラブダフネに出演します♪

暑い夏になりそうです♪楽しみです。


どうか応援よろしくお願いいたします♪


2013.7.1[Mon]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00