2013-09

タイクーンコンチ…。


久しぶりにタイクーンコンチネンタルで山岡美香さんのとデュオでした。


2013.9.27[Fri]

木。


見えにくいかもしれませんが、木の幹の下の方から新しい葉が出て来ていて、ちょっと不思議な感じだったので写真とって見ました。


2013.9.22[Sun]

テラスモールと山野楽器。

藤沢市の辻堂という駅に隣接するテラスモールという大きなモールが2年ほど前にオープンしてそこに山野楽器という音楽教室があってそこでレッスンの講師をしているんですが、今日はそのテラスモールのお店の前の踊り場でお店の宣伝のためのデモ演奏というものをやりました♪通りがかりの沢山の方が足を止めて耳を傾けてくださいました。


2013.9.21[Sat]

美食


某所パーティーにて演奏…。
昨日に引き続き菅野浩さんとそしてベースは久しぶりの共演♪川村竜くん♪


2013.9.20[Fri]

491house...


今夜のライブは491ハウスにて菅野浩さんとデュオでした♪


2013.9.19[Thu]

台風一過…。


昨日までのあらしが嘘のよう…。今朝は雲一つない青空です。
最近、ずっとジメジメしていた空気が一気にカラッとした空気に変わり風が心地良いです♪

今回の台風、僕自身はまったく被害はなかったのですが、ニュースなどを見ていると各地でたくさんの被害が出たそうです。


2013.9.17[Tue]

レコーディング。


今日は昨日に引き続き台風が接近する中…都内某所で録音でした。
都内へ向かう道はガラガラ、人もガラガラ…。
今回は全編アコギとガットでの録音♪普段あまり弾かない楽器に一日中向き合ってとても新鮮な気分でした。。
ギターの奥深さ、面白さ、難しさを改めて実感することが出来た一日でありました。


2013.9.16[Mon]

阿佐ヶ谷クラヴィーア

今宵は阿佐ヶ谷クラヴィーアにてライブ。

今日のメンバーは川嶋哲郎さん(ts,fl)、小林航太朗くん(b)、佐津間(g)。台風が近づいているということもあって、朝から土砂降りの雨…。でも夕方になるとだいぶ小雨になりました。三連休の中日だというのに都内の道はガラガラ…。

そんな日であるにもかかわらず、会場に足を運んでいただいて熱心に耳を傾けていただいたお客さん、ほんとうにありがとうございました♪

クラヴィーアは久しぶりの出演でした(前回はたしか道下和彦さんと寺屋ナオさんと3ギターで出演させていただきました)。とても音の響きが心地良いお店です。お店の雰囲気とお客様、そして素晴らしい川嶋さん、小林くんに囲まれて今夜も楽しく演奏することが出来ました♪


2013.9.15[Sun]

アコギ。


近々アコギとガットギターを使うレコーディングがあり、普段あまり弾かないアコギたちをスタンバイ♪♪

左はモーリスのアコースティックギター♪

右はテイラーのエレガット♪


2013.9.14[Sat]

亀吉…。


今日は久しぶりに亀吉スタジオでリハーサル♪明日のダンバートンに向けて鈴木輪さん(vo)と上田隆志さん(b)と僕(g)というトリオ。毎回楽しいトリオです♪

亀吉音楽堂HP→http://kamekichiongakudou.blog2.fc2.com/

写真は多摩川。毎回多摩川を眺めながら亀吉へ向かいます。


2013.9.13[Fri]

ミックス。

今日は12月に発売予定の初リーダーアルバムのミックスをするためにスタジオへ♪♪7月後半にレコーディングした音を一曲一曲丁寧にミックスしました♪12月発売に向けて、今後はマスタリング、ジャケットの写真撮影やらデザインを考えたり…いろいろな作業がありますが、どれも楽しみな作業です♪

完成をお楽しみに♪♪

僕自身もとても楽しみです♪


2013.9.12[Thu]

サッカー観戦!


そして、昨日はトシさんと演奏後ひょんなことからサッカー観戦することが出来ました♪♪大満足♪


2013.9.11[Wed]

トシさんとデュオ。


素晴らしきギタリスト塩川俊彦さんとデュオで某所で演奏♪


2013.9.10[Tue]

『佐津間純GROUP』

佐津間純GROUP@昼BECKでした♪

今回のメンバーは佐津間純(g)、吉橋厚(ts)、小林航太朗(b)、富永真紀(p)、宮岡慶太(ds)


ご来場くださった皆様ありがとうございます!

このライブを企画して運営してくださるスタッフの皆様、そしてバンドメンバーにも感謝。いつもありがとうございます♪



2013.9.8[Sun]

ドーナツ





2013.9.7[Sat]

ゴーヤ


ゴーヤ収穫。


2013.9.6[Fri]

小田原スパッツ。


リメンバーズで小田原スパッツに出演しました。


2013.9.5[Thu]

太陽ラーメン。


昨夜は江古田そるぴでした♪ご来場の皆様ありがとうございました。
そるぴの近くにあるラーメン屋さん『太陽』。素朴でおいしいラーメンです。ジャンボ餃子もおすすめです。
最近、そるぴに来たら必ず食べることになっています♪


2013.9.2[Mon]

ギタートリオで江古田そるぴ♪


先日2、3日涼しい日が続き、あ〜もう秋かなぁ?なんて思っていましたが、ここ2,3日また暑さが戻ってきましたね。まだまだ暑い日が続くのでしょうか…。

九月に突入し、一本目のライブは、おなじみ江古田そるとぴーなつにてギタートリオで出演しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。

次回のこのトリオでの出演は12/29です♪


2013.9.1[Sun]

↑Top Log

←Back Number

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00