Posted by & filed under いも日記.


テキサス大学(オースティン校)来る!

私が教鞭をとる国立音楽大学にテキサス大学からビッグバンドが来校し、国立音楽大学ビッグバンドとテキサス大学ビッグバンドの合同コンサートが行われました。

コンサートは、はじめに国立、続いてテキサス大学、そして最後には即席の合同バンドが組まれて演奏が行われ、充実の素晴らしいコンサートとなりました。

終演後は、場所を移して時間ギリギリまでジャムセッションと交流会を楽しみました。

エネルギーに溢れる素敵な会となりました。

日米の若きジャズメンの交流会。両校の学生たちもとても大きな経験になったのではないでしょうか?

ジャズを通しての国際交流。言葉は喋れなくても演奏が始まれば仲良くなれる。そんな状況を目の当たりにして、月並みですが、ジャズって素敵な音楽だなぁと改めて思った次第です。